fc2ブログ
    黒猫堂お店繁盛記特別編!!考えるところあり攻めの営業です。。。
    2008年03月29日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!
    確かに黒猫らしくらしくありませんね。。。
    自分から攻めるなんて。。。

    実は黒猫がお店を出店しているある地域での大手のリサイクル店の競争が激化!!さらに強力な新店舗出店情報を聞くにさすがの黒猫も。。。

    他店をちょっぴり気にして価格調査などを。。。




    攻めるのは。。。

    お客様から一番比較しやすく誰でも簡単に値付けで来て市場で買いやすいもっともリサイクル屋入門の商材。。。

    その上その商材は、黒猫の競合店の売上げの大きな部分を占めるメインの商材なので責め我意があるのですね。。。

    家電の分野を地域一番激安価格に。。。

    と言う事で。。。




    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    まずそれぞれのリサイクルショップには得意不得意!専門のようなところがあるわけで。。。

    黒猫のそれは、趣味物、貴金属、西洋アンティーク、和物骨董、などなどチョっとおととしからリサイクル屋を始めた方には真似できない分野の売上げが50%以上を占めるわけです。。。

    新規の総合リサイクルショップのほとんどの売上の柱となるのはは、家電の白物(冷蔵庫、洗濯機)テレビなどa4のコピー5枚くらいあれば誰にでも始められるような部分であるわけです。。。

    ここを責めます!!

    相手の売上げのこの部分は50%自分のところは10%ここの利益を捨て責めることに。。。




    98の冷蔵庫は3000円で店の外へ。。。

    お金はかけません!!看板はこうです。。。

    地域一番激安!!

    地域1番立地のいい黒猫の店の前に3000円の冷蔵庫を6台出して一文字ずつでこれをやります。。。

    このせりふはそのまま近くの競合店より安いよ~~というもの。。。

    あんまり露骨で黒猫らしくないとも考えました。。。

    こういうの初めてなので少してれくさいような気もしました。。。

    もう少し露骨な意見なども出ましたがとりあえずはこのへんから。。。




    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    他の地区での競合店の関係は得意分野でなければ紹介するような仲良く住み分けているのです。。。

    では何度こうなってしまったのか!?

    なぜ潰しあうような体力消耗戦にならなくては成らないのか!?

    理由は2つ!!

    ①お店を先に出店したのは黒猫なので相手は出店した時点でこちらを潰しにきている。。。

    ②良くお店に来るらしい!!お店の看板商材がいつのまにか相手が数円安く販売中!?




    考察ーーーひげにはひげを!!尻尾には尻尾を!!

    多分勝てるんじゃないかとの黒猫の推理

    家賃の差!!これだけ。。。

    考察ーーー黒猫堂は売上げが安定していて何の悩みもなく御気楽に商売してると思ってました!?黒のこのところだけではありません!!中規模~大規模総合リサイクルショップは、皆潰しあいの大戦国時代で間違いありません!!

    総評ーーー猫だっていつもごろごろばかりじゃなくてたまには爪を立てる!!そんなところです。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    おはようございます!
    激戦ですね!!!
    うちはどんなものでも常にヤフオクで投売り価格です(^_^;)
    オークファンの最低価格の平均を下げている自身アリです!
    ただ、あがるものは勝手に上がるのでシビアな価格決定しなくていいのは楽ですが。。。


    群雄割拠の千葉県リサイクル戦国!!ぜひとも勝ち残ってください!!
    2008/03/30(Sun) 11:16 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    uu...

    たけちゃんーーーおはようさん!!

    千葉は雨交じりで肌寒い感じで、子猫のお熱も相まって予定変更これからお買い物です。。。

    お店は確かに戦国時代のつぶしあい!!古本屋時代の負け組の記憶が恐怖の悪夢の序章となりますww

    何茶ってヤフオクあるので何とかです。。。
    2008/03/30(Sun) 11:54 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック