FC2ブログ
    市場の話。。。
    2007年02月06日 (火) | 編集 |
    昨日ーーーは、お布団30組、通販の返品アンチークラジオ60セット、マージャン全自動卓、そしてヤフーオークション用に照明中心に電材2トン車いっぱい落札です。。。

    競りーーー皆が狙う松下の数年前のマッサージチェア。とても。美品です。ネットオークションでは、いくら位で売れるのか?品番から検索125000円前後で落札の模様です。

    現実ーーーこの情報を、パソコンで検索さえかければ、2週間前からネットオークションをはじめた19歳の女の子が、20年この業界に君臨する古老のリサイクルやと同じ土俵の上で闘えることになります。さあ実際の競りの様子をみてみましょう。。。

    発句ーーー3万円でスタート。いきなり倍!(6万円の声)7万、7万5千円、順調に価格が、競りあがります。ここで古老の石田君が500貫(8万3千円)の殺しの槍!皆あきらめの表情。。。これで落ちると思ったその瞬間、いきなり10万円のか細い声。落札です。まだこの市場に入ったばかりの若いネットや(店舗を持たずオークションで売ることだけで食べてる人々)です。。。

    彼ーーーの考え方はこうですーーー明日、この品物を、そのままヤフーに出品すれば、7日後確実に12万5千円になる。経費を差し引き2万円の利益です。競りにかけられた品物は、1ヶ月の保障もつくのでリスクもありません。1点の商売で先月まで働いていたコンビニの3日分の給料が稼げてしまいます。このパターンを1日数回繰り返せば、週に1回の市場と2日程度パソコンに向かうことで、月の収入が60万円という計算になります?。。。

    甘いーーー現実はそう甘くありません。この話には人間関係などろどろした部分が計算されていないのです。細かいお話はまたの機会に。。。

    総評ーーーこの世界の勝ち組が共通してもっているもの。経験、知識、人間関係等いくつかありますが、一番大切なことは!度胸!ではないかと考える今日この頃です。。。



    FC2ブログランキング
    はげみになります。ポチッとおねがいします。


    スポンサーサイト