FC2ブログ
    出張買取の話。。。
    2007年02月13日 (火) | 編集 |
    もうーーー5年ほど前、まだ古本屋の売り上げが、
    リサイクル関係より多いころのお話。。。

    習志野の30年はたつかと思われる古いマンション。かなりのご年配の女性の方からの依頼です。

    ご主人がなくなって切手がたくさんあるので処分したいとのこと。。。
    わたしは、大した期待もなく、ややお気楽に、そして何時もの様に20万円ほど持って、軽ワゴンで出かけました。

    到着です。。。んっ。。。玄関では、見覚えのあるような会社の名前が。。。○ナトスタンプ。小さい看板です。それは初日カバー、エンターなど専門の老舗の切手商の名前でした。

    その量、は想像をはるかに超えたものでした。。。マンションの2部屋にめいっぱい切手が詰まっているのです。事情があり、今日1日ですべてのものも処分したいとのこと。。。

    わたしの右手が緊張で小刻みに震えます。。。
    この量が1日で捌けるのか?段取りが頭の中でくるくるまわります。
    うまくいけばこの一発で数百、数千万円の利益が。。。やはり狸の皮算用が、頭の中をくるくる回ります。。。

    緊急事態発生!即!店に連絡をいれ、自分の年収ほどの現金と応援を要請します。。。

    くろねこぴーーーんち!!

    コメントはいれば後半へ続。。。


    業務連絡ーーージョージ&ジヨウじ嫁ありがとね。その辺肝に銘じくろねこです。。。



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん




    スポンサーサイト