FC2ブログ
    有料情報、入門書、ブログの研究などで、古物商のプロを目指す
    2007年02月15日 (木) | 編集 |
    このーーー情報を購入さえすれば、あなたも明日から月収(100万)即儲かる古物商!!。。。こんなのよく見かけます。3000円のものあれば3万円、そして数十万円のものさえあるようです。

    考察ーーー内容は古物免許の取り方、ネット販売のコツ、せり市場の紹介などが主で、これ自体は決して悪いこととは思いません。その情報を買う人は、それを調べたり研究したり経験して得られる情報を、お金を出して買う。。。つまり自分の時間を買っているからです。。。

    実際ーーーこのような情報から古物免許を取得。ソク市場へ?という方が本当にいました。。。もちろんプロの洗礼は厳しく声をやっと出してもなかなか荷を落とすことはできません。競りの早さ、わかりずらいヤリの符牒、慣習、複雑な人間関係!!
    競り人の田中さんは、今日始めてきた若い業者より20年仕事仲間の古参の業者に荷物を。。。と考えても誰も攻めることはできないのです。。。

    黒猫ーーーはここで断言します。お金を出しさえすれば誰でもすぐにできる商売に長続きするものはありません!!

    確かーーーに昨日紹介した骨董市場に比べれば、リサイクルの市は参入のハードルが低く、比較的新しい業者にも門は開かれています。それだけにじっくり腰をすえ、根を下ろし1箇所の市場に身をささげるような一途さがほしいところです。。。

    総評ーーー何で自分はこんな説教じみた化け猫になってしまったのか?はいはいのみすぎちゃってごめんあくろねこ。。。



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト