検索の研究!!
    2007年04月30日 (月) | 編集 |
    プローーーのリサイクル系ネット商ご用達のサイト!それは!統計ページ!!ヤフー、楽天その他主なサイトの直近の落札価格がひと目で!!

    例ーーーヤマハのフォークギターをプロと初心者の二人が検索します。チョッピリその辺のところ研究してみましょう。。。

    初心者ーーー!ヤマハフォークギターft-180!と検索します。もちろん間違いは何もなく、そのとうりなのですが。。。

    くろねこーーーはこう検索します。!ヤマハ ft 180!と!yamaha ft 180!です。

    おんなじジャン?ーーーぜんぜん違います。たぶん比率にすれば100対1!そのくらい後者のほうが引っかかりやすいはず。。。

    どーして?ーーー検索は、幅広く、おおきくうけて引っかかりやすくしなければなりません。そしてその商材自体が沢山のものと珍しいもの!これも別の考え方が必要です。。。

    詳細ーーーft-180とft 180同じように見えますが、検索の世界では似て非なるもの!なぜ?どーして?おんなじじゃん?

    さらに詳細ーーーftー180はそのものずばりその並び方だけが、ひっかかるのですが、ft 180なら、ft180もft~180もft 180もft=180もft・180も 180もft-180もすべてがひっかかってくるのです。。。

    さらのさらに詳細ーーー前者の一番きついのは、すべてのキーワードがつながっていることです。これでは、そのとうり完全に順番までぴったり合った偶然奇跡がないと検索でヒットしません。キーワードは離して!がきほんとなります。。。

    さらのさらのさらに詳細ーーーヤマハの場合yamahaだけでで出品する方もかなりいらっしゃいます。このような時片方に絞ることは、検索の幅を狭めることなり、お奨めできません。。。

    もひとつ重要ーーー珍しいものは検索をゆるく!沢山あるものは検索を狭め!わからないものは、はじめゆるく徐々に狭めていく。。。

    考察ーーー今日のは、基本中の基本だけです。沢山検索して、経験をつんで自分なりのやり方を見つけていくことがグットデスね。。。

    人気ーーーブログランキングに登録中です。今日もがんばって書き上げました。ここまで読みきっていただいたあなたは、きっと投票していただけるに違いありません!?下の水色と緑のボタン↓↓をクリックすると得点の入る仕組みです。是非に



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト