のり。。。ってなあに?
    2007年05月31日 (木) | 編集 |
    業界用語42ーーーのりーーー一緒にお仕事!主に買取などで1人じゃ心もとないときなど仲間と一緒にの意。。。

    昨年ーーー7月に開業!日本オークションなど競り市で数回顔をあわせ、お店が近いこともあり、商売敵ではありますが、黒猫が先輩風を吹かせいろいろな相談などにも乗っていた大手リサイクルチェーンのまだ若いど根性オーナーのs氏から携帯に突然のお電話です。。。

    黒猫ーーーがカインズホームのミミリという眼鏡屋さんで5000円のフレームを超真剣に選んでいたそのときでした。。。

    買取ーーー今買い取りの現場にいるのだが、内容が自分の専門外でありできれば黒猫と!のり!で買い取りを!!とのありがたい申し出にめがねを投げ出し、いざ現場へ出発です。。。




    ラッキーーーーなことに現場はすぐ近くです!こういうときあまり大きな期待をかけるとガックシの法則なので、黒猫はボランテイアのつもりで大きな期待もなくそれでも尻尾を振りフリ到着です。。。

    意外ーーー愛車キャラバンに乗り切らないほどのプロの工具の大山です。詳細はs氏に悪いのでかけませんが、リサイクル系ネット古物商なら目もくらむ高額な特殊工具なども含みます。。。

    残念ーーーなのは自分の仕事ではないことです。。。とほほです。。。




    半分ーーー太っ腹のs氏より彼の選んだ新し目の箱入りなどの工具以外細かいのや古そうなの中心に約半分を黒猫にまわしてくれるとのうれしい申し出です!くろねこはがんばって検索、査定、交渉、積み込み精一杯やらしていただき無事お仕事終了となりました。。。

    何回ーーーも何回も言い続けてきたことです。仲間を大切に!同業は助け合って!黒猫がまいた小さな種が実を結んだ瞬間です。。。




    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    考察ーーー敵は味方。お仲間を大事にしましょうという当たり前のお話。。。

    総評ーーー種蒔くの大好きです。って言うか自分はそれがすべてかもしれません。先の先を読んで布石を打つようなのがくろねこにとって、もう嬉しくてしょうもない幸せのときなのです。。。

    週末ーーーはヤフーオークションで385万円になった話!ネット系古物商と検索の薦め!ネット系古物商にせどりを薦めるお話!などを長編で予定しておりますので是非に。。。

    本日もがんばって更新させていただきました。人気ブログランキングに参加中です。最後まで読んでいただいた皆様!下の緑と水色のマークを押していただく↓↓↓と1票得点が入り同時に黒猫の順位も確認することができます。是非に。。。



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん



    スポンサーサイト