fc2ブログ
    風見しんごのお嬢さんの悲しい事故からもう1年たつのですね!赤いランドセル!
    2008年01月20日 (日) | 編集 |
    ご挨拶ーーークロネコがこのブログを立ち上げてからあと3日でちょうど1年となります!こうしてこのブログを続けてこられたのもひとえにここを訪問してくださる皆様のお陰!!ほんとうにありがとうございましたの感謝です!!わがまま~1度でいいから1位になってみたかった↓↓↓お願いします↓↓↓
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    本日は、古物商や儲けるはなしでなくてすいません!その手の記事は又明日からがりがりやりますので。。。今日は少しだけ黒猫の仕事以外のところです。。。




    早いですーーー風見しんごさんのお嬢さんの悲しい事故からもう1年たつのですね!そのころブログをはじめたばかりだった黒猫はこの事件のことと自分の娘のことを重ね合わせ強く思い入れたまさに黒猫渾身の記事を更新したことを思い出します。。。

    そのーーー彼がそのことについての本を出版したことを今日のニュースで知ったのです。。。

    ??ーーー内容からたぶん賛否は両論なのでしょうが、黒猫はその気持ちが痛くわかるのです。。。





    風見しんご娘の事故死つづる
    2008年01月04日

     タレント風見しんご(45)が、昨年1月17日に交通事故で亡くした長女えみるさん(享年10)への思いをつづった著書「えみるの赤いランドセル 亡き娘との恩愛の記」(青志社)を11日に発売する。自宅近くの交差点で青信号の横断歩道を渡っていたえみるさんがトラックにはねられ、10年11カ月の短い生涯を閉じた事故から1年。17日の一周忌に向けて、昨夏の終わりから執筆を進めてきた。

     「地獄だった」として、今まで詳細を語ることのなかった事故の様子を明かしている。「死ぬまで守る」と約束した翌日の悲劇だったこと、トラックの下で両足が普通では考えられない向きにへしゃげ、血染めのランドセルの中身が真っ平らにつぶれていたこと、内出血で顔が小豆色のまま死後硬直した状況まで描写した。遺体を清める際には「死に化粧にはしないでください。お嫁入りするときの化粧をしてください」と涙ながらに頼んだことも書いた。

     思い出したくない光景を明かすことに決めたのは、悲しみを乗り越える1つの手段として取り組む交通事故の撲滅運動のためだ。現在も講演に呼ばれれば出向き、悲惨な現実を語る。風見は「えみるが生きた日々を残すことによって、交通事故で亡くなる人を1人でも減らすことになれば。事故は『さよなら』を言うことも許されない」。

     風見や妻尚子さんらの事故後の心模様も描かれる。事故から約3週間後のある日、まだ悲嘆に暮れている中で二女ふみねちゃん(当時3)から「私がえみるになってあげる。そうしたら大人は泣かないでしょ」と言われたことを告白。前向きに生きようと、立ち直るきっかけをくれた出来事にも触れた。





    朝起きてーーーみのさんのところでこのニュース見ただけで泣けてきました!題名聞いてまたなけて、触りをきいてまたないてしまいました。。。

    悲しいーーー何を聞いても自分の娘のことを思い出してしまうのです!確かに自分の家でも4年たった今でも娘の机の上に赤いランドセルなのですから。。。

    良好ーーー彼の偉いところは交通事故をおかした人間を憎むことなく交通事故全体の仕組みのようなところを憎んでいるところです!この辺に彼の生き様を感じるところです。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    心の動きーーー1年ではまだこの傷はいえることは絶対にないのです!多分彼は一人で車を運転したり風呂に入ったり就寝するとき少し考えるようなことがあると奇声を発生し涙がとまらなくなる様なことを繰りかえしているはずです。。。

    なぜ本を?ーーー娘を亡くした直後の心の中ーーー親戚への対応や式の段取りなど忙しさに紛らわされ悲しみが実感しないのです。。。

    宝ーーー式の後奥さんと2人、娘のいない家に帰ったそのときに悲しみは爆発したはずです!ただすぐ下に妹がいたことが救いだったはずです!黒猫も、まだはいはいだった潤がいてどんなに心まぎれたか。。。




    3ヵ月後ーーーうちの場合は母猫の精神力はとても強く何とか立ち直りかけていたように見えましたが自分のほうが少し頭がおかしくなってしまい仕事の関係者などからも変わったなどといわれた時期です!娘をなくした父は弱い!!身をもって確信した絶対的な結論です。。。

    考察ーーーその後たぶん風見さんは立ち直っていない!あの目はまだ抜け出していない目なのです!だから自分の悲しみをみなに知ってもらいたい!こんなに悲しいんだという心の叫びを公開!!芸能人だったことがあだになったようなところです。。。

    確信ーーー多分彼は後悔する!この本を出版したことを後悔する!もう少し自分の気持ちが落ち着いてもとの生活に戻ったとき必ず後悔すると思うのです。。。




    天国のミキーーー黒猫もなくした娘が夢の中でよく出てくるのです!普通に帰ってきて!!アレーお前生きてたのかよ~~~よかった~~そして抱きしめます!!そんなことあるわけないのに間違いでよかったよ~~なんていって泣いています!!夢なのに彼女の声!手の暖かさが本当に実感として残るのです!そして目がさめてもしばらく涙は止まりません!夢とは思えない現実味のあることです。。。

    驚愕ーーー風見さんもまったく同じことを書いています!母猫にこれがないことを考えるとやはり男親特有の弱さなのかもしれません

    良好ーーー風見さんには早く立ち直っていただきたい!!一回一緒に酒でも飲みたい黒猫なのです。。。




    アキチャン日記ーーー万が一写真を公開しなくてはいけない場合に備えてアキチャンの撮影会&写真の取り込み完了です。。。

    皆様には1位に一度ででいいからとの黒猫のわがままにお付き合いいただき、現在全国的人気ブログランキングにて,高速の得点の伸びで1位まで後500点と迫りました!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん










    スポンサーサイト



    テーマ:ネットショップ開業
    ジャンル:ビジネス