緊急特集!!ネット古物商は市場の仕入れだけで成り立つのか!?
    2008年08月31日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    ここの所急に雲行きが怪しくなってきたんです!

    どこの競り市にもネット向き高額商材の出品が少なく!もし出たとしてもネット古物商たちの奪い合いのいのつぶしあいで利益を取れる価格での落札も困難で。。。

    5年前ならね~~昔はよかった~~10万円!!で売れる電子治療器が1000円なんていうようなこともよくありました。。。

    いけません~~

    昔のことを懐かしんでいるようでは、もう未来はないわけで、今日は市場中心のヤフオク中心!!人呼んで、!!ネット屋!!と呼ばれる自分たちのこれからのことを真剣の考察していきたいと思いますので。。。




    質問

    私は40歳会社員現在の年収は約400万円です!!昔からの夢である古物商としての独立を希望しています!手始めに仕入れをリサイクルのオークションで!ヤフーオークションでの販売を考えているのですが、どのようなものでしょうか??仕事柄パソコン関係に詳しくカメラ関係が趣味となります!よろしくお願いいたします!!

    ずばりお答えします!!

    仕入れを市場だけに頼った場合、はじめから今の年収を超える年収を安定的というのはとても難しいと考察いたします!!理由はあえて細かく書きませんがここの過去の記事を読んでみてくださいね。。。




    と。。。

    これじゃ~~あんまりなので可能性を具体的に探ってみようではありませんか!?

    ◆ネット&露天(フリマ)タイプーーー平日に週に2回くらい競り市に参加して、その時点での自分にいできる限りのヤフーオークションでの売り上げを上げ!さらに土日はフリマに参加してネット向きではない商材の販売にいそしむというものです。。。

    このタイプの方多いです!!フリマではネット向きの仕入れも同時にできるので一石2鳥で良好です。。。年収にこだわらなければ必ず食べていけると考えます!ここで経験をつみコネを構築することでネットの売り上げもさらに。。。そして将来数百万円を売り上げるカリスマネット古物商の道も見えるのです。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    ★ネット&自力の買取タイプーーーここ1年!この方法で現在200万円の売り上げを本当に上げている方(右のリンクにもある竹花さん)がいらっしゃいます!!方法は簡単に見えます!買取のチラシをてまきでまいて、の仕入れネット向き市場向きと商材をわけての商売です!!詳しくは、たけさんのところの過去記事をどうぞです!!

    たけさんは本当に頑張っていますね!ただ大きくなるのが高速なのでいろいろなところに歪みもみられるようです!!人のこと!車のこと!倉庫のこと!などなど。。。

    それを努力でカバーされているんですね!!骨董&リサイクル市場への参加でお勉強!商売に関しては常に攻めの姿勢を感じますね!!




    ◆リサイクル&せどり併用タイプーーー一般的なリサイクル品をヤフオクに出品する&単価が低いためほとんどのネット屋が取り扱わないcdや本などアマゾン系の商材にも力を入れるタイプです!このタイプのいいところは売上が、わりと安定!ソフト系の商材は、リサイクル市場で思い切り安く仕入れられることがあるのが強みです。。。

    実際に右のリンクにもある北子とか背取り系の方でリサイクルに進出される方もありで、このタイプも無駄がなくていいですね!!ただ忙しく自分の時間が。。。ですね。。。

    考察ーーー当たり前の結論になってしまうんですが、取り扱いの幅と仕入れの幅さらに販売ルートのはばを広くするようなところでくろねこですね!!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト
    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス