FC2ブログ
    ああ古物商!!不況で出店加速中古品小売が乗る成長軌道~~?
    2009年06月06日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    みなさまww

    黒猫のこの子に気持ちお感じになっているとは思いますが。。。

    まずはその記事から。。。



    不況で出店加速
    中古品小売りが乗る成長軌道

    ゴミとして処分されていた不用品も、中古品として流通させれば宝になる──。これまで抵抗を感じる人も多かった中古品の売り買いが、エコという時代のトレンドと不況による生活防衛意識の高まりにより、肯定的にとらえられるようになってきた。拡大する市場で、中古品小売りが出店攻勢をかける。

     中古品小売り業界がわいている。未曾有の消費不況で、売り上げ減少に苦しむ多くの小売りをよそに、中古品市場は急成長、中古品小売り各社は出店攻勢をかけている。

     もともと、中古品小売りは安価な値づけで商品を販売するため、不況に強い。そのうえ、昨今の“もったいない”ブームや、イトーヨーカ堂などが行なって話題となった“下取りセール”で、中古品の売り買いに対する消費者の抵抗感が薄れているようだ。

     商業統計によると、2007年の中古品小売りの市場規模は4329億円。02年からの5年間で1.4倍にも拡大した。

    今年4月には中古品小売りの上場企業八社が集まり、業界団体の日本リユース業協会を設立した。認知度の向上や法令違反の防止などを目的とし、持続的に活動していく考えだ。

     大手中古品小売りのフォー・ユーは、今期、少なくとも前期比25%増の30店は出店する考え。トレジャー・ファクトリーも、今期は過去最高の7~8店を出店する予定。ここまでの拡大は「初めての取り組み」(野坂英吾社長)となる。

     古本販売を主に行なうブックオフコーポレーションも、「経営資源を中古品に向けていく」(佐藤弘志社長)としている。

     ブックオフは、古本販売業態だけでなく、婦人服やファッション小物の中古品を扱う「B・STYLE」や、貴金属や時計の中古品を扱う「B・Select」など、数種類の中古品販売業態を持つ。





    あやうい。。。ですね。。。

    調子に乗って逝け逝けの典型か!?

    関東近郊ではあの上場もしているリサイ○ルマート系列や生○倉庫系列など大型リサイクル系フランチャイズが大量撤退したばっかりなんですよね~~大体研修数週間でプロのリサイクルやになれるって本当に本部はそう考えているんですかね~~

    だから金だけ出せば誰でも始められるフランチャイズ系は○○ですよね~~黒猫の周りにいる元オーナなどの生の声はここの過去記事でもなんかいかやっていますが。。。

    あやういww

    ただいまたったの数十点差で激烈な、2位~5位争い中です!おたすけを~!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!

    考察ーーーこの不況の状態がチャンスだっていうことなら先が読めてないですよね。。。日経平均を見てみたいただきたい!日本は確実に再生の方向にむかっているわけなんですね。。。もちろん時流に乗る!それ自体チャンスを生かすということでいいのですが。。。黒猫は。。。とにかく長く丁寧にこの商売をしていただきたいので。。。ちょっと心配なんですが。。。ちがう??老婆猫心??

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な↓位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    好況よし! 不況さらによし! 松下幸之助
     お疲れ様です。こんばんは!親のスネをかじり?大卒しパナホームへ入社し、思い出した:松下幸之助さんの言葉を多く記事にしてみました。6/6書き:【好況よし! 不況さらによし! 松下幸之助】・【サラリーマン編】・・また今回・・可愛い猫・犬画像と新入社員の頃の写真を貼りましたが・・・ コメント等いただけたら幸いです。 どうか、遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。左側のAnimal Clock時計(ニャン太郎)下をポチポチして勇気をくださいませ_<m(__)m> 感謝します。自分の生命力倍増!下さい!尚、時あれば・・ヒマなときに、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い・画像・動画ありますので、どうか!楽しんで見てやって下さい。 
    2009/06/06(Sat) 21:22 | URL  | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    管理人の承認後に表示されます
    2009/06/17(Wed) 08:58:34 |