FC2ブログ
    古物の競り市は怖くない!?
    2009年08月10日 (月) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    本日の記事は古物商がプロの競り市に参加する時の心構えのようなところです!!

    もちろんすべての売り手がこうというわけでなく。。。黒猫も尊敬するすばらしい売り手も多数いらっしゃるわけで。。。それでもこのような業者が実在するのも現実にて情報のひとつとしておき楽にお読みいただきますよう。。。

    ↓↓↓本日のは過去記事にコメントプラスの再放送のようなことでごめんなさい↓↓↓




    ただいまたったの数十点差で激烈な、2位~5位争い中です!おたすけを~!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!


    リサイクルーーー競り市場!荷主の口上の研究。。。

    業界用語⑦ーーーこの電気製品は昨日買ったばかりでノーチェックなので保障なしでおねがいしまーす。
    ーーープロはこう聞こえますーーー
    この電気製品はずいぶん前に買ってきて散々チェックして修理しようと思ったけど、どーしても駄目なのでおばかをだまして高く売りたいーーーの意。。。

    これを応用してさらに極悪なもの
    業界用語⑧ーーー今動いているこの腕時計後々めんどくさいから保障なしで安く買って。
    ーーープロはこう聞こえますーーー
    この腕時計は、特殊な方法(瞬間接着剤などを使い)数時間だけ動いてまた止まっちゃうんだけど、誰かだまされて高く買って。

    腹が立ってきたので使用頻度がとても高いやつ
    業界用語⑨ーーーそのブランド品大丈夫?と聞かれて!!わかんないけどほんものかも。
    ーーープロはこう聞こえますーーー
    お前おばかか!ほんものわけないだろくろねこ!

    確率ーーー100%ってわけじゃないです。市場で長く売っている方たちは信用できるし、だましの方はいつもだましなので、いつの間にか声がかからなくなります。。。

    結論ーーー要は、品物より人を見て買えってくろねこ。。。


    くろねこは、普通買い専門なのですが、同じものなどが大量に買取が入ったりすると稀に市場で荷を売ることもありますwしかし。。。くろねこが、昨日は入ったばかりのうウブニ(まだ手の入っていない生荷)だから高く買ってー!!と本当のことを言って声を張り上げても。。。

    ーーー皆にはこう聞こえるようですーーー
    ネットでずっとまわしてたんだけど、値下げしてもどーしても入札が入らないので、市場にもってきたぞーーー誰かおばかいないかーーー?

    総評ーーーそんなことで黒猫はうぶにでも市場で売ることは少ないんですね。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な↓位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:ネットショップ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/08/11(Tue) 16:51 |   |  #[ 編集]
    おてすうかけます!

    子猫たちも楽しみにしています!

    なんと行ったらくろねこか。。。ただただ。。。(ことばがみつからず。。。)
    2009/08/11(Tue) 18:08 | URL  | ysann #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック