FC2ブログ
    あまり期待はしていなかった買取でしたが。。。腹がたっちゃってすいません~~
    2009年06月27日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    経験則からです!!

    買取の経験は古本や時代から数えれば数十万件となるでしょうか!?

    黒猫が査定して直接お客様と交渉するのもその10%くらい!?100円の場合もあれば数百万円の取引になることも。。。

    品物を売りたいお客様!

    日々繰り返しその相手をしているうち

    相手の気持ちが読めるようになってしまったんですね。。。

    もう。。。




    お店に入ってきて声をかけられる前から。。。

    値段に厳しくたぶん取引が成立しないだろうな!

    査定価格を伝えれば気勢を上げて怒り出し何でそんなに安いのかと怒鳴られるだろうな!とか。。。

    いくらでもいいからと品よく微笑む上流階級の奥様でももお客様でも査定を伝えれば。いきなり鬼の形相となりほかの店に売りにいくのだろうな。。。

    そんな5分後の結末がなぜか見えてしまうようになってしまったのです。。。

    ただいまたったの数十点差で激烈な、2位~5位争い中です!おたすけを~!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!




    数日前のこと。。。

    非常に感じのよいとても声にきれいな。。。その家は大豪邸のセンスよく整理されたまあ。。。まあ。。。通常で考えれば大楽勝の買取なんですが。。。

    もう。。。そのうちに向かう車の中から悪寒が走りますwその家に近づくにつれ冷や汗が。。。かなりまずい1000に1のようないやなよかんがただようのです。。。

    玄関で巣ww

    ボタンおすても震えますw




    きゃ~~~

    もちろんすごい品のよい美人で間違いありませんw黒猫のこと上から下までみたと思うとさげすむような目で&査定を始めるとなぜもっとちゃんとなかまで見ないのかと一喝(黒猫はおんなじの50回うったことあるからですよ~~)

    その後査定が10倍はなれて撃沈w言われた金額は売り値より高いしそく捨てなきゃいけない完全なごみも何千円で買えw結果退散

    考察ーーーとにかく怖かったです!特にさげすまれるようなあの目がショックwまあ。。。まれにはこんなことも。。。自分とは住む世界が違うんだwというような上流階級のカタのさげすむあの目にはさすがの黒猫でも残念心傷つくのですね。。。

    総評ーーー99%はすばらしいお客様で間違いありませんWたった1%ではありますが、リサイクルという仕事を極端にさげすむ方がいるようです!今のこの日本にいまだに階級なんてあるのか???そう思っている人間がいることにww

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な↓位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:社長ブログ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    お客さんの自宅に行く前から予感がするなんて
    さすがはカリスマ リサクル社長だと思いました。
    今日の記事とても 面白かったです。

    ところで 質問をまたさせてほしいのですが
    黒猫さんのお店では洗濯機は配達だけではなく取り付けまでされているのでしょうか?
    2009/06/28(Sun) 11:30 | URL  | なやみ #-[ 編集]
    リサイクルの配達の基本は自宅玄関前まで!!

    その先は。。。もちろんお客様の要望ならお手伝いしますが。。。

    責任はすべて向こうです!

    怖いのは新築系のうちの壁紙や洗濯機の水漏れなどです!ここまで保障していたら商売にならないんですね。。。
    2009/06/28(Sun) 18:19 | URL  | kuro #-[ 編集]
    こんばんは~。ご無沙汰しております。
    やはりたくさんの買取を経験すると色々なことがあるんですね。

    今月は自分も大型のベッドの買取依頼があり断ったら電話口でマダムに逆上されました。

    「引き取るのにもお金がいるのですよ」と言う勇気はなかったので近所のリサイクル屋さんを紹介したらそこは既に連絡したようでした(汗)
    自分ももっと頑張らねばと思います。

    音楽CDと本、おもちゃや雑貨のみの買取と広告に書いてるんんですが、今月は花瓶や絵画、電子ジャーなどの依頼がありました~。

    これは来月(7月)から私の市でごみ有料化になるからでしょうか・・・


    2009/06/28(Sun) 20:50 | URL  | ななぱぱ #-[ 編集]
    nanapapasannーーー黒猫の市では、有料移行のときたくさんごみが出てしまって大パニックだったのを記憶しています。。。

    道路まで山となってしまったごみの山を片付けるのに確か一ヶ月くらいかかりましたね。。。

    確かその後に仕事が増えたような。。。この辺にチャンスありですね。。。

    もっと引き取りの範囲を拡大していらないのを市場または懇意のリサイクルやでさばくことをお勧めいたします。。。がんばってねくろねこ。。。
    2009/06/29(Mon) 19:25 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック