FC2ブログ
    ああ古物商!!買取の実際!月曜再放送劇場
    2009年06月29日 (月) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    現実の仕入れについてのまとめのような記事です!古物商の仕入れの形態は意外と幅広い??

    店買いーーーその名前の通りお店にお客様が、品物を持ち込みそれを買い取る!!りさいくるやさんのメインの仕入れの形態です。

    ここーーーでの買い取り価格は、昨今のリサイクルショップたくさんできちゃった問題!!によりやや上昇気味となりますが、失敗したとき市場で投げることを考え、競り市の落札価格の半分くらいのところが多いのではないでしょうか。次の宅買いと並びここが一番のキモ!この買取さえどんどん入ればりさいくるやは儲かり、品揃えもぐっと楽になるのです。。。

    宅買いーーー電話帳、ネット、看板、ポスティング、新聞チラシ、くちこみ、などさまざまなところからお声がかかりますが、この声のかかり方は、努力しだいです。最近は、ネットでの無料宣伝!いろいろの検索で、上のほうへ!!というSeo対策が?くろねこ的に話題となっておりますが。。。

    入札ーーーいろいろありますが、くろねこは、公共的な○○などに、多数参加しています。この部分だけは、経験とコネが必要で古物商になってすぐに。。。というわけにはいきません!利権というかチョッピリ闇の部分です。。。

    業者ーーー各プロの方からの依頼で、一生懸命仕事をすれば、またこの次も。。。となります。不動産屋さん、産業廃棄物業者、そのすじのかた、解体屋さんなど長く商売をやっていくうちに、コネは無限に広がってゆきます。。。

    せどりーーー露店やお店などからネツケの甘い商品を抜く方法。くろねこは、これあまりやりませんって言うか抜かれるの専門です。。。

    たてばーーー古紙などの集積場に切り込み、何か出たとき声をかけてもらう。年季が必要な上、縄張り見たいのもあり。。。


    ひろうーーーくろねこのは自分でもやります!!近くのごみ置き場にはいつも目を光らせています。自転車は盗品が多いのでお奨めできません!これを職業としている拾い屋さんというのもいらっしゃいます。くろねこは、ここからおお化け!!多数経験しています。馬鹿にできません。。。

    考察ーーー1箇所に固執せず、やれることはすべてやりましょう!!プロなので、これでずっと食っていかなくちゃいけないので、子供まだちっちゃいので。。。

    総評ーーーまだ駆け出しのころ、2500円くらいで売れそうなガットギターの上に犬の!うんこ!がこびりついていて、迷った末ある決断をしました。↓正解はぽちっとしてくれたひとに。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な↓位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん



    ただいまたったの数十点差で激烈な、2位~5位争い中です!おたすけを~!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!


    正解ーーー古本屋のバイトをしていたころの本当の話です!今なら見向きもしない!?非売れ筋のガットギターだったでしょうか!?やはりそばに落ちていたダンボールをちぎって何回もそれを引き剥がすような感じで家へ持ち帰りました!え?もちろん今だって2万円以上で売れるギターが落ちていたらおんなじですね。。。間違いなしw
    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちは。いつも勉強させていただいております。

    かけだしの私は、今のところ宅買いのみといっていいです。
    仕入の難しさを痛感しているところです。がチラシを配れば ちゃんと反応があるので なんとかなっている状態ですが そろそろ宅買いだけでは限界を感じてますので最低 市場に参加し 市場での仕入をやらなければいけないと思っているところです。
    「やれることはやりましょう」のお言葉の通りやりゃなけだめですね。


    2009/06/30(Tue) 15:45 | URL  | なやみ #-[ 編集]
    nayamisann---御意!

    おこんばんわです!

    たけちゃん方式の経費かからない身軽なタイプですね。。。

    たしかに突き詰めればそれが一番利益をたたきだせる良好君でもあるわけで。。。ただ。。。市場はいろいろな面でオススメですよ!

    怖がらずに。。。さあ。。。一歩前に踏み出そうではア~リマせんか~~
    2009/06/30(Tue) 18:37 | URL  | kamagayasann #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック