FC2ブログ
    ああ古物商!!ウオーレンバフェット氏の名言~競り市で買いすぎの考察!!
    2009年08月05日 (水) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    先日の記事でこの方と昼食をとる権利がオークションで超高額で落札されたニュースなどをやったばかりなのですが。。。

    そんなわけで本日の名言は。。。

    どちらかというと。。。相場での格言です!!

    もちろん自分の商売の中でも噛みしめるところ多数ありの名言で間違いはありません↓↓↓




    人生が輝き出す名言集

    ただ一つ言えるのは、
    他人が慎重さを
    欠いているときほど、
    自分たちは慎重に
    事を運ばなければならない
    ということです。

    (by ウォーレン・バフェット)

    presented by 地球の名言

    ただいまたったの数十点差で激烈な、2位~5位争い中です!おたすけを~!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!




    例ーーー古物市場の話!場の流れでまるで集団催眠のように。。。時として会場は異常な雰囲気の飲みこまれることがあります!まるで今買わなくては損wみながみなその商材に群がり時として相場を越えた異常な価格で取引されることが。。。後で落ち着いて考えれば。。。かいすぎたな~~ということなのですが。。。まあ。。。専門用語ではうぶ荷やちょっと変わった商材!また指標とされる目利きが大量に購入のときなど。。。出品されたとき場が燃えるようなところなのですが。。。プロが集まる競り市でもたまに見られる人間の性のような不思議な現象なのです。。。

    考察ーーーこんなとき冷静に。。。その場の雰囲気に飲まれずに商材だけを冷静に分析して。。。むりでずぽww

    総評ーーーまじよくあります!自分の信念をもちその場の流れに飲み込まれないことはとても難しいことなのですね。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な↓位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック