FC2ブログ
    お盆特別黒猫名作劇場第三弾!!てこりの逆襲の巻き
    2009年08月18日 (火) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!


    ご挨拶ーーー毎週火曜日恒例リサイクルオークション報告は明日に順延となりますのでよろしく願いますので。。。

    本日の記事はお盆3連発特別黒猫劇場にてよろしければ一昨日の記事からお読みいただきますよう。。。

    ↓↓↓




    お願いーーー前日の前編とあわせてお読みいただければ幸いです。。。

    翌週の市場ーーー前週、目利きのトラ猫君のヤリにチョイ乗りすることで大きな売り上げと利益を上げた伊藤君は、今日も同じ作戦で2匹目以降のドジョウを狙います。。。

    ラッキーーーーこの日は、伊藤君の守備範囲であるパソコン関係の大山が、2箇所出品されています。1つはパソコンスクールの口で液晶モニターだけでも20台近く!もうひとつの山は業務用でそれ自体がとても高価なものです。通常だとこの方面の相場に精通している伊藤君の一人舞台です。さらにトラ猫君への目利きに乗れ大作戦をパワーアップして今週はさらに大きな利益を狙ってゆきます。。。

    一方ーーー先週自分の守備範囲の電気製品を攻められたトラ猫君も黙っていられません。こちらも静かに!てこり!で反撃大作戦!!を準備していました。。。

    さあーーー競りの開始です。そのパソコン関連部品は、品番からは相場が特定しにくい特殊なもので、彼以外は理解不能のいわば伊藤君のお家芸の一品です。彼は、ヤフーオークションでのその売値を約20万円と踏みました。。。

    発句ーーーは2万円!!そこで伊藤君が、元気よく倍槍以上の5万円!!です。いつもならここで落札決定!となるところですが。。。

    今日ーーーは少し違いました。ここでいつもはパソコンに興味のないとらねこくんがでてきたのです。。。さらにこの上に!400貫!!6万5千円のヤリです。。。少し間をおいて、いとうくんがさらに8万円!!とらねこくん!伊藤君の顔色を伺うとここで一気に10万円のヤリです。。。
    苦しそうに顔を真っ赤に高潮させた伊藤君が絞るように!センマイ!(125000円)!!の声。。。場にはどよめきが。。。しかしここでとらねこくん静かに15万円のヤリ!落札!です。。。

    その後ーーーもパソコン関係に声を出し続けるとらねこくん。伊藤君は、かなり苦しい展開です。
    目利きに乗れ大作戦のほうの電気製品も今日は妙に相場が高いような気がして伊藤君、後半はとうとう声を出すことができませんでした。。。

    結果ーーー本来なら自分の守備範囲であるパソコン関係であげられるはずの利益30万円が0に。。。さらに約10万円で落札した、目利きにつけ大作戦の電気製品もてこりがきいてか?ヤフーオークションでの落札価格はほぼ同額の11万5000円とやっと経費が出た程度の結果となりました。。。惨敗です。。。

    考察ーーー目利きにつけ大作戦!!実は昔からある、よく使われる作戦なのです。自分の得意分野の品物が少ない日などたまに実行するとその威力を発揮しますが、あまり露骨なやり方は。。。

    総評ーーーこの反撃は、1ヶ月以上続きました。。。当の伊藤君はもちろんですが、これを見ていた他の業者も恐れおののきトラ猫君の声を出した品物にヤリをのせることをためらい、トラ猫君はとっても仕事がやりやすくなったそうです。。。そう。。。第2のいとうくんがまたでてくるまで。。。


    現実ーーー黒猫もたまにこのてこりを使います!間違って自爆(値段を吊り上げて失敗自分に落ちてしまう)しても総合リサイクルショップなので損はしないのです!悪意を持ったひどいことはしませんがライバルの業者や黒猫の守備範囲を攻めてきた新規の業者になど。。。今回のお話にも似ていますね。。。

    ただいまたったの数十点差で激烈な、2位~5位争い中です!おたすけを~!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な↓位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック