FC2ブログ
    ああ古物商!!商材の幅③買取の場合の巻き
    2009年08月23日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    機能おとといと自分が古物商という商売で取り扱う商材の幅のこと!得意不得意!好き嫌い!というようなことを考察してまいりましたが。。。

    この好き!得意!どうしても商売抜きでもほしい!というような欲目が買い取りに及ぼす影響のお話です。。。

    ずばり!!

    一般的に。。。

    自分たちの専門性の高い得意分野は高い査定を。。。現実に自分のところではあまり取り扱わない多分。。。たのっ業者に回してしまうような守備範囲外の商材にはお客様に説明した上で厳しい査定でいいと思います。。。

    しかし。。。

    本当に自分が大好きでたまらない昔からどうしてもほしかったようなたかえら物が出てきたら。。。

    平静を保ち

    商売に徹することができるのでしょうか??

    昨日の買取の話です




    本人に悪いのあまり具体的にはかけないのですが。。。

    黒猫の大好きな計測器!!それも新品で買おうかと本気で考えていた貴金属を鑑定する比重計の最新機種です!!

    &それだけではありません

    ダイアモンドの鑑定機!黒猫が集めている小型ルーペの高級機!今となっては手に入りずらくなってしまった試金石!精度の高いメーカー製のはかり!ソウガン顕微鏡!!その他貴金属宝石を鑑定する数々の最新の鑑定機器!!

    つまり。。。

    数ヶ月だけ営業して閉めてしまった貴金属買取店の道具一式というやつで。。。

    まあ。。。黒猫からすればのどから尻尾が出るほどほしかった夢の機械の大山なのです。。。

    ただいまたったの数十点差で激烈な、2位~5位争い中です!おたすけを~!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!




    多分。。。先実の現場では。。。

    ポーカーフェイスでなくてはいけない黒猫の顔にはマジックではっきりとほしいよ~~と書いてあったかと思いますw

    いけませんね~~

    さあ検索です!

    ぷろなのでいくらほしくたって売値より高く買うわけにはいきませんw

    たぶん低下で55万円!実売で45万円!上からじっくりネットで販売して20万円弱!すべて1円スタートして一週間で売り切ろうとするとそれよりずっとしたぶれるかもしれませんwリサイクルの競り市に出品すればと当然10万円を下回ってくるでしょう。。。

    さあ。。。

    現場ですーーー黒猫は少し緊張して尻尾を丸め同業の古物商でもある。。。またちょうど同い年の商売から撤退されたばかりの紳士(本当に黒猫が野生児でお客様は貴族みたいでした!)にややほほを高潮させネットなどの相場を示し。。。また現状で自分がほしいことを正直に説明!通常の買い取り価格とは逸脱したぎりぎりの。。。そして何段も上の数字をそっと相手に伝えます。。。

    !!

    ゲット!!まあ。。。相手が相場もわかっていていただいたので何とかでした!!しかしうれしい!!週末これで結構遊べそうだしw

    IMG_2941.jpg
    黒猫のいとしい測定機器の面々たち

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な↓位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック