FC2ブログ
    ああ古物商!!商材の幅②
    2009年08月22日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    一昨日(金曜日)の記事の続きとなりますのでもしよろしければそちらから。。。

    一昨日の記事は一口に取扱商品といってもリサイクルやのそれはとても幅が広く。。。

    得意不得意好きだ嫌いだダイ好きだ~~という商材は混在するようなことでした。。。

    ①自分で大好きで集めているのが時計です!

    時計といっても腕にするほうのウオッチで。。。

    古本屋で大もうけしちゃってお金の使い方がわからないような15年位前に一回はまってしまって今思えばずいぶんな授業料を払ったものです。。。

    ②あと。。。10歳くらいのときから。。。アマチュア無線をやったり。。。わりと貧しく自分の思ったものが手に入らないようなトラウマから計測器や無線機など小さな機械ものには結構執着心ありなのです。。。

    ③黒猫が昔々音楽活動していたことは意外と知られていない事実なんですが。。。やはり。。。若かりしころの怨念というかほしくてほしくて手に入れられなかった当時の憧れの楽器へのあの甘い思い出が。。。いまだに黒猫の心を揺さぶってはなさないのです。。。




    ただいまたったの数十点差で激烈な、2位~5位争い中です!おたすけを~!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!

    今回の話はその大好きな商材の数々が商売に結びついてるのかな~~~というような考察なのですが。。。

    年に何個も売れないようなアンティークの時計コーナーにガラスケースを一本使ったりたりご来店の皆様はご存知ではありましょうが総合リサイクルショップとしては珍しくお店の25%くらいは売り上げの多分10%以下?wのアンティークコーナーに大事な売り場を割いたりしています!

    自分の中ではほかのリサイクル店との差別化でこれでいいのだ~~と胸を張りたいところなのですが一転商売として突き詰めればお前趣味や遊びでやってるんじゃないのか~~と一喝されてもさいごまで胸を張って言い返せる自信はないのです。。。

    つまり。。。

    !!すき!!

    ということ。。。

    このことが商売の後押しもすれば邪魔もする!ちょっと魅力ある悪魔っぽい天使といったところでしょうか?

    自分に対して言えば確かに売り上げ1番すべては儲けるためとまでは割り切ることができずw仕事も生きていくための楽しみの一つと言い訳できれば。。いまのところこれでいいのではないかと考えています!

    考察ーーーバランスでね。。。これでいいと思います!言い訳かな。。。

    明日はその自分の大好きなものの現実の買取の話です



    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な↓位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック