FC2ブログ
    ああ古物商!!商材の幅!
    2009年08月20日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    自分の商売のくくりはというと。。。はずかしながら!!総合リサイクルショップ!!というところではないかと思いますが。。。いかがでしょうか!?

    本当は目利きの古美術商。。。のようなのが希望なのですが、嫁の母親などからはいまだにあのほう送禁止用語の●やのようなことまで言われてしまう現状です。。。

    さあ。。。

    販売品目というか。。。取扱商品といっていいのか。。。

    お店で実際に売っている商材の幅なんですが。。。

    。。。




    間違いなくw

    なんでもありww

    というか。。。法律に違反するもの以外はほぼすべて網羅しているということでいいのではないでしょうか!?

    まあ。。。

    回収しろといわれればお店でも一戸建てでもごみ以外すべてのものを持ち帰るのですから当然そういうことになるかと思います!

    となると。。。

    ただいまたったの数十点差で激烈な、2位~5位争い中です!おたすけを~!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!




    やはりそこには問題が。。。

    いくら守備範囲が広いっていっても黒猫だって猫の子なので不得意分野。。。というかあまり興味がわかない分野だってあるのですね。。。

    ととえば。。。

    わかっちゃいるんですがいまだに家電や古着の分野はいまいち力が入りませんw

    またその間逆となるわけですが。。。

    楽器やアンティークや趣味の分野!アメリカン!貴金属小物!無線機や計測器など大好きなものも数あるわけで。。。この分野があまり儲けにつながらないようなところも悩みのひとつであるのです。。。

    理由

    好きなので手放したくない

    好きなので高く買ってしまう

    好きなので売り上げとは関係なくお店の中で広くてよい場所を独占する

    好きなので売値もシビアとなる


    などなど。。。

    考察ーーー好きなものだけ商って食べていければ!これ!言うことないわけなんですがそうもいかないのが商売の常。。。

    明日に続

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な↓位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック