FC2ブログ
    ごみは宝の山
    2009年09月03日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    総合リサイクルショップなのでごみにだって気を使います!!

    なるべく地球にやさしく自分のお財布に優しいように。。。

    それには分別です!!

    一口でごみといっても

    リサイクルできるものが多分80%です!!

    このごみ?(価値があるものも含むお店にとっての不用品)まとめて捨てれば地球にも優しくないしなにより莫大な経費がかかってしまいます。。。

    そうですね。。。

    黒猫堂の場合いちばんへたにやれば。。。月に15万円くらいかかってしまうでしょうし。。。

    うまくやれば逆にプラスになってしまうことも。。。




    紙ーーー専門の紙の業者に持ち込めばわずかですがプラスに。。。このときのポイントは水にぬれないように!またダンボールと新聞が高く雑誌が弱いです!

    プラスチックーーーいろんな種類があるんで難しいんですが、やはり専門の業者に持ち込みなんとかトントンで。。。

    鉄&非鉄金属ーーーここのところ相場の乱高下などありましたがもちろんこの手の専門の業者に持ち込めばいいお金に。。。

    ↑の具体的なところでエアコンくず銅線バッテリーガス機器など意外な価格に驚くことも。。。

    家電ーーー冷蔵庫と大型テレビい外は大体お金になります!もちろんアンプやミシンなど高額なものもあれば重さでいくらの雑品扱いまで。。。




    あれ??

    じゃ~~捨てるところなんてないんじゃないの??

    いえいえそれがあるんです!いろいろと。。。

    それが木やいろいろくっついているものたとえばもう売れない食器棚はそのままつぶしのごみということになります。。。ほかにもガラスやソファーやベットなど煮ても焼いても食えない系です!

    しかし。。。このようにちんと整理すればリサイクル店のごみも80%は生き返り地球に優しくなるわけです!

    リサイクル屋はその日々がんばるお仕事の結果地球のためにもなっているわけなんですね。。。

    考察ーーー実は黒猫堂のこの担当がs爺です!本人の希望でがんばって責任を持ってやるというので数ヶ月任せておいたら大変なことになってしまいましたww時間をかけても段取りが悪いうえにいい加減wごみは山となり蛆や蚊が発生wやむなく今週黒猫一家総出でがんばりましたw今後は心を入れ替えこの黒猫が責任を持ってがんばりますです~~

    ただいまたったの数十点差で激烈な、2位~5位争い中です!おたすけを~!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な↓位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック