FC2ブログ
    茨城!県道沿い!コンビニ跡50坪!リサイクルや!苦戦です
    2007年04月04日 (水) | 編集 |
    文字色一昨日ーーー日本オークション競り市でのこと。。。

    深刻ーーー、茨城で、半年前50坪のリサイクル店開業のd氏より世間話。。。というかやや相談話。。。

    売り上げーーーくろねこさんいくらくらい?。。。くろねこは、税務署に提出したその数字を包み隠さずお答えいたします。。。

    D氏ーーー先月は、わずか○十万とのこと。家賃と20万?固定費20万!仕入れ30万?などを考えれば、当然赤字のやってしまった。。。となります。。。

    くろねこーーーは、そーゆー相談に乗るのも自分の仕事なので、ただじゃ相談乗れないんだよー。。。と冗談めかして答えると。。。なんと市場のお茶(100円)をおごってくれるではありませんか。。。

    ここでーーーくろねこはまじにお話をお聞きすることに。。。なんでも、この皆腹いっぱいの買取アップアップの時期に買取がまったく入らないとのこと。。。?です。。。




    事情ーーーを聞けば、何の宣伝、営業もしたことはなくただ待っているだけとのこと。。。くろねこはここでやや声を荒げ言い放ちます。。。

    皆ーーー努力していることを。。。ポステイング、電話帳、地域新聞、ネットseo対策、捨て看板、野立て看板、店看板、新聞チラシ、店での営業、ポスター、などなどとにかく現時点でやれることはすべてやりましょうと!と。。。




    具体的ーーーなお話しーーーたとえば先月のことです!!くろねこは、90センチx60センチのぷらボードに、貴金属買取!の広告を手書きで。。。脚立に貼り付け店前に、たった1枚出しただけで、月30万円以上の利益を上げました。経費は、たった500円です。。。出さなければ、0!やってみたら30万円です!

    3つのアドバイスーーー①買取に関しては、現時点でとにかくやれることはすべてやりましょうよ。②周りのリサイクル店が100坪以上と規模で負けているので、何か、電気製品が一番安いとか、家具の品揃えが良好とか、ブランド貴金属に強いとか、特色を!!③めんどくさがらずにネットに挑戦!!。。。店を見たわけじゃないので、最低限のありきたりなことで終了となりました。。。




    考察ーーーはじめの1歩が、もうちょい慎重でもよかったですね。。。

    総評ーーーくろねこは、種をまくのがすきです。。。ひょっとして、15年後Dさんが、大チェーン店のオーナーとなっていて、自分のあとを継いだくろねこの息子たちを助けてくれるかもしれません。。。

    お願いーーーここまで読みきったあなたもぜひくろねこに、ぽちの↓種をまきましょう。。。



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    Dさん、ガッバって北子応援しています。

    クロネコさんも、
    八街で商売は大変だって聞きますよ。
    なにか他にないアイデアで勝負を!!

    応援してます!ぽちぽちぽち…。



    2007/04/04(Wed) 21:12 | URL  | 千葉北子 #-[ 編集]
    きびしーーー
    2007/04/04(Wed) 22:01 | URL  | kuroneko #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック