FC2ブログ
    黒猫名作劇場!!市場で奇跡の掘り出しです
    2009年09月13日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!


    今日のは真実の掘り出し物のお話です!!過去名作劇場でお楽しみください。。。

    プローーーたちが集まる骨董系業者競り市でのお話です。(今回は東北の市場のお話です。フィクション系!かなりの脚色となりますのであくまで物語として)。。。

    100万円??ーーー福○○吉、扁額、壱行書!!書としては、高額取引ベスト3にはいる超お宝なのですが。。。

    錯覚ーーーあまりの大名(たいめい)のため、そこにいる紙の超専門家!!超目利きたちのすべてが、その!!額!!をよく見もせず!印刷物!と信じてしまいます。。。その市場で指標となっている目利きたちが、鼻にもかけない様子を見て。。。他の皆も、だめなんだなーで!よく見もせずに、工芸品(印刷物)と信じ込んでしまう。。。集団の錯覚です。。。




    たったーーー一匹く○ねこだけが、下見!!その扁額をレンズで除いています。墨がわずかににじんでいることを確認!!一瞬体が硬直!尻尾が立ったままになってしまいます。全身に高圧電流が流れます。2400V!失神寸前ねことなります。。。

    そこからーーーが演技です。だめだーこりゃーの表情で、額をややぞんざいに扱い残念そうな表情でその場を立ち去ります。尻尾は両手で押さえながら。。。




    さあーーーせりの開始です!!その市場1番の目利きのo氏も印刷、印刷と微笑んでいます。それを見て会主!2000円の発句です。この発句も黒猫に味方します。誰からも声は出ません!!くろねこは、目をつぶりゆっくり10秒数えてからある呪文を発します。はいはい!!。。。落札です。。。

    落札だーーーーwwwと心の中では夏祭りですが。。。くろねこはその気持ちを押し殺し失敗しちゃたかなーのような曇った表情で、すぐに次の品物に目をやります。。。

    そんなーーー時自慢したり得意げに解説したりすることは荷主に悪いし、とても醜いことなのです。。。

    このーーー品は、後日他のオークションで○0万円の値で売れていくことになります。。。




    考察ーーー①荷主自体が、超目利きであり、掘り出し物が出ようはずのないこと!(跡でその荷がすべて委託、あずかりであることがわかりました)。。。②その会の、紙ものの指標となる目利きが、興味を示さなかったこと。。。③荷主が急いでいたため、紙物を競る時間帯ではなく、道具を競る時間帯に、メンバーがそろわないまま競ってしまったこと。。。④初めから皆が、印刷物と信じ込み、よく見てみようの!基本!を忘れていてしまったこと。。。⑤競り直前まで沢山の偏額が重なった中に、それがあり、下見がしずらったこと。。。

    総評ーーー多くの偶然、奇跡が重なり掘り出し物が生まれました!!これだからやめられない!もうぬけ出すことは2度とできない!魅惑の骨董せり市場!さあ!あなたも。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック