FC2ブログ
    市場で盗難事件
    2009年10月03日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    黒猫が今まで参加した古物系の競り市場が10箇所くらいです!!

    そしてその回数は??

    なんと1000回!?

    過去市場で競り前の荷物が行方不明だとか落札した荷物がなくなったなど。。。

    本人たちにとっては盗難事件世とえる荷物が消えてしまった事件が星の数です




    そして今週の大きな事件ですww

    せりを控えたあるとても特殊な工具の。。。さらに特殊な部品がなくなったと外人さんが大騒ぎww

    その価値は多分1000円~2000円くらい日本中探したってほしい人はそんなにいないんじゃないかって珍品ですw

    それでも会の決断は。。。

    参加した全員の車の中まで調べるという過酷なもの(多分いろいろ考えてわざとでしょうが)

    一番疑われる工具専門の古物商(黒猫含む)や参加したばかりでまだ信頼を得ていない新米古物商たちの気持ちはwwいくばくのものでしょう!?

    やりきれませんw




    競り市の報告でも少し書かせていただきましたが。。。

    なぜこのようなことが起こってしまうのでしょう??日本人は結構あきらめちゃうのと周りの仲間に迷惑かけたくないようなところがあってあきらめちゃうんですよね。。。(黒猫もじぶんに荷物がなくなったの数十回でwよっぽど高いのしか報告しませんw)

    ここで過去の経験則からの考察を。。。

    10%ーーー悪意を持った盗難wそのものを盗むというあくのきわみ

    50%ーーー荷物が近くにあって間違えた!落札したと思っていたがほかの人に落ちていた!など悪意なき間違いうぉとんどはあとで帰ってくるもの。。。

    40%ーーー荷主またはなくなったと騒ぐ落札者の勘違い!これもあとで出てくるのがほとんどです!

    今まで1000回市場に参加して悪意を持って盗難してさらにつかまったのを見たのはたった2回w非常に低い確立ではありますがそんな人もいることはいりwただ。。。これは割に合いませんよね。。。

    総評ーーーということで今回の事件も悪意なきたぶん勘違いであることを祈りつつ。。。人を疑う罪はとても深いことを反省しつつ。。。もしもそ●が勘違いだったらパ●ツ脱がせて市場一周さ●たいw

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/04/23(Sat) 15:31 |   |  #[ 編集]
    kさん

    微妙です!

    このことは自分も多数経験があり。。。ある程度のアドバイスはできるかと思います!

    長くなりそうなので完全匿名にて週末に記事での考察を予定しています!

    とりあえず!はやまらないで。。。
    2011/04/24(Sun) 22:21 | URL  | ゲスト #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック