FC2ブログ
    初めてプロの古物系せり市場に入るときの心得です
    2009年12月12日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    ①業界紙やネットなどで自分の参加したい市場の下調べをした後、参加したい旨開催者のほうに電話連絡を入れて前待って相談しましょう

    考察ーーー突然開催日の朝に言って断られた話しをなんかいか聞いています!

    ②初日は少なくとも1時間くらい早めに到着しましょう

    考察ーーー直前は開催主も忙しく。。。早めに行けば余裕を持って話も出来ますね。。。




    ③初めて参加の日になにか持って行かなくてイイのですか??

    考察ーーーこの間初参加した大手リサイクル店のオーナーはビールワンケース持って来てましたが。。。あんまりこういうのは必要ないかと思います!ただその会が始めて開催されるような。。。初会の時には関係の深い業者がお金やお酒をおくる習慣となっています。。。どうしてもと言うのなら冷えたお茶とかだとみな喜びますね。。。

    ④最低限のマナーとして符丁くらいは覚えていきましょう

    考察ーーーここでも何回もやっていますが自分で使わなくても相手が言うので絶対必要です。。。それっていくらですか?などというものなら。。。一昨日きやがれとなってしまいます。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    ⑤クロネコさんに市場紹介してもらったらお礼はどうすればよいのですか??

    考察ーーー毎回肩もみ10分&年末年始に低カロリー発泡酒350巻6缶!こんなところでしょ^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック