FC2ブログ
    2010!黒猫堂!新年の決意など!
    2010年01月02日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    黒猫の行動範囲って

    千葉県

    佐倉市、四街道市、八街市、千葉市、八千代市、船橋市、成田市、印西市ってここまでです~~この狭い行動範囲内に100坪以上のリサイクルショップが100件越すんじゃないでしょうか。。。

    フランチャイズ系もあれば一匹狼系も。。。

    昨年だけに限れば。。。

    新規開店ーーーあんまりぱっとしたのはなかったですね~~

    残念撤退ーーー結構ありましたw400坪級のも複数ありましたねw今年は撤退のほうが目立ったような。。。




    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!

    まだまだ続く未曾有の大不況

    そんな中での生き残りのために。。。

    大型総合リサイクルショップの中では。。。

    ①特色を出してアンティーク&本を扱っています!これ普通はかなり難しいんですが。。。実は黒猫そちらのほうがスタートだったので。。。何とかコーナー充実がんばってますよ~~

    考察ーーー前の古本や時代もそうだったんですが専門性の高いお店は潰れづらい!逆に誰でもできそうな総合系がの撤退が多いんですねw

    ②立地がいまいちなんです!価格で勝負しています!同地区のショップの中では同業者も仕入れに来る(雑貨などリサイクル系の一部)安さ爆発系のつもりです~このぶぶんをさらにですね。。。

    ③経費は極限まで切り詰めているつもりです!あの広い八街店は常時4人で営業しています!さらにそのうちの2人はほとんどネットだけの仕事なのです!&家賃はほとんどただなのです。。。しかし~~さらに切り詰めますのばっさりw

    考察ーーー年末に近くの総合リサイクルショップが2カ所閉店したのですが。。。まあ。。。うわさではどちらも家賃に苦しんでいたそうで。。。お店が大きいからここのところがネックなんですよね~~

    ④ヤフーオークションを中心にネット販売に力を入れています!恥ずかしながら。。。お店より売れてます。。。ここのところは倉庫の機能性強化と出品担当との更なる連携で。。。1月から2階倉庫の大整理予定にて。。。

    ⑤この世界長いので特殊な仕入先を多く押さえています!リサイクルや儲かるも儲からないもすべては仕入れ次第なのです!で。。。あたりまえですが。。。お店の買い取り部門強化!やはりちらしかな。。。

    考察ーーー安定した経営!これが難しい~~何とかジュニアにつがせるまではね~~ああのみすぎくんですんません

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:社長のブログ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック