FC2ブログ
    古物せり市場の初会ってどんな感じなのですか??
    2010年01月06日 (水) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    黒猫と同じ市場に通う多分昨年途中から参加された新人さんからの質問です↓↓↓

    黒猫師匠に、
    「初会」について、例年の感じをよろしければ参考程度にご教授頂ければなぁと思います。
    (市場の雰囲気、荷の量、相場、人の数等)

    それでは、また。

    えっ!?

    そんこと心配するのかな~~

    ちょっと意外な感じでしたが。。。

    やっぱ初めてだから気を使ってるのかな~~

    その経験は黒猫!数十回リアルでありますので。。。今回は日本リサイクルのを中心ではありますが詳しく解説させていただきますので。。。参考にしてくださいね。。。




    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    ①まず荷物の量や質のことですがーーー毎年の傾向としては。。。あまり量は多くないと思います。。。ただ今回は4日がお休みでしたので2週間分と考えればそこそこ集まるかと&質はいつもどおりかと。。。

    考察ーーー朝から。。。挨拶なんかいもなんかいもなんかいも。。。なのでたいへんですね^^

    ②雰囲気ーーー朝30分~1時間くらい宴会がおこなわれます!まず会長が挨拶!その次市場の重鎮のご挨拶その後長老の田中さんの乾杯!!カタさん手作り!心づくしのご馳走でばはもりあがります。。。

    考察ーーー別にお茶だけ飲んでたっていいし。。。誰にも気を使うことなくおき楽でいいと思います!石田さんとかビール10本でつぶれちゃう人もいれば乾杯だけで商材の下見する人もいるしまあ。。。人それぞれで自由系です!

    ③相場ーーー最近の傾向でもありますし年末年始で売れちゃった店師の気持ち!もちろんこの環境で強く仕入れる必要がある露天商!今年もがんばるぞ~~のネット古物商の皆さん!堂考えたって相場はちょっと高そうですね。。。ただ朝一番でアルコールが入っている方が多いので最後のほうは疲れちゃって相場が崩れることを予言いたします!

    考察ーーー特に外人さんは酒豪が多く思い切り出来上がってしまう方も。。。相場がはちゃめちゃになるようなこともありなんですね。。。

    謝罪ーーー本日は日本リサイクルオークション参加している皆さん以外はわかりずらい記事ですいませんでした!最後にこれはどこの市場でも言えることですが初会に関してアバイスひとつしろといわれればやはり。。。きっちりした挨拶ですかね。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    日航
    日本航空は法的整理されそうだねぇ。
    アイフルは、本日、爆上げぇ。
    安値で買っていたので、売ってしまった。

    ところで、ボクチンは東京だよぉ。
    今は神奈川だけど。
    あぁ~、ヒント出しすぎ。

    しかし、リカちゃん忘れるなんて、許せないなぁ。
    世の中で一番大事なものは愛と言っていたリカちゃんを。。。
    まあ、キミには縁がなかったみたいだけどね。
    2010/01/07(Thu) 14:49 | URL  | 通りすがりです。 #-[ 編集]
    tさんーーーおこんばんわ!

    東京!?て何区??

    ってここの記事で黒猫のそのころのことやっちゃったので。。。

    じゃ~~黒猫が入ってたクラブは何部??ジャージの模様は??

    中学校の名前は??

    確かあのころ自分のうちに招いた友は。。やはり10にんくらいだったか?その中に???

    2010/01/07(Thu) 19:13 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック