FC2ブログ
    黒猫名作劇場!!奇跡の買取!
    2010年01月18日 (月) | 編集 |
    文字色リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    本日の記事は過去記事の中から黒猫がチョイス!ってねたがなくってサボっちゃっただけですいません~~




    もうーーー5年ほど前のこと。。。まだ古本屋の売り上げがリサイクル関係より多いころのお話。。。

    一生懸命のポスティングの成果で。。。習志野の30年はたつかと思われる古いマンション!かなりのご年配の女性の方からの依頼です。。。

    ご主人がなくなって切手がたくさんあるので処分したいとのこと。。。黒猫は、大した期待もなく、ややお気楽に、そして何時もの様に20万円ほど持って、軽ワゴンで出かけました。。。

    到着です。。。んっ。。。玄関では見覚えのあるような会社の名前が。。。○ナトスタンプ。小さい看板です。それは初日カバー、エンターなど専門の老舗の切手商の名前でした。。。




    その量、は想像をはるかに超えたものでした。。。マンションの2部屋にめいっぱい切手が詰まっているのです。事情があり、今日1日ですべてのものも処分したいとのこと。。。

    黒猫の右手が緊張で小刻みに震えます。。。この量が1日で捌けるのか?段取りが頭の中でくるくるまわります。うまくいけばこの一発で数百、数千万円の利益が。。。やはり狸の皮算用が、頭の中をくるくる回ります。。。

    緊急事態発生!即!店に連絡をいれ、自分の年収ほどの現金と応援を要請します。。。

    くろねこぴーーーんち!!。。。ってとこですか。。。




    応援ーーーやがて応援のメンバーと車と現金が届きます。。。妊娠8ヶ月の自分のそのころはまだかわいかった母猫と、今はなき義理のお父様からいただいた愛車のカリーナそして問題の現金ですが。。。

    母猫ーーー月末で支払いが重なったこともあり予定の半分?位の金額です。あんた!!これでなんとかしなさいくろねこ!!との至上命令です。。。

    玉砕覚悟のそのころまだなかのよかったおしどり黒猫夫婦の突撃でした。。。




    査定は深夜まで続きました。。。

    くろねこからオバーちゃんへーーーおばーちゃん。未使用の切手は古いのも入っているので、80%位で査定させていただきます。だけど、この使用済みのものや部屋いっぱいの初日カバーはあんまりねだんをみることができないんですよーーーもう今は、切手を集めている人がいなくて需要がないですねーーーこのくらいの金額でいかがでしょうか?。。。くろねこは迷いに迷ってやっと決めた数字をたたいたその電卓をそっとおばーちゃんにさしだします。。。




    嘘やーーーごまかしはありません。私の生き方はそのころから裏表のないこと。そして誠実なことです。わたしは電卓の数字からゆっくり顔を上げおバーちゃんの顔色を伺います。。。

    まじ?ーーーえっなんと、おバーちゃんの肩が小刻みに震え。。。泣いている?ようにも見えます。。。

    やはりだめなのか?  







    結果ーーー黒猫のお子ずかいの100か月分くらいの金額で取引終了!!車4回転!夏の暑い買取が終了いたしました。。。

    その後ーーー直後に、コレクターにその20%位を譲り元を取りました!その後ヤフーオークションでずいぶん売りました!500万円以上は売ってると思います!!

    告白ーーーまだ半分残っています。。。




    考察ーーーこんな買取が1年に1回でもあればわたしたち古物商も安泰なのですが、最近はなかなか。。。競争も激しくおいしい買取が簡単に出るような状況にないようです。。。

    総評ーーーでも!でるかもしれないし、こんな夢を見ながら日々お仕事を続ける私たち夢見る古物商なのです。。。&ポスティングは効果あり!!

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック