FC2ブログ
    fxってしってます???
    2010年02月08日 (月) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    今日はぜんぜん古物商の話と関係なくてごめんなさい!きっと。。。つまらないと思いますがギャンブルと投資とちょうど真ん中みたいなお話です!ひょっとしたらお役に立つかもです!

    2年位前から急にはやりだして。。。

    週不が何億円も脱税して話題となり。。。

    今大ブレイクの。。。投資というよりは。。。ギャンブルに近い。。。為替の証拠金取引ですね。。。

    簡単に説明すると。。。

    1倍から200倍くらいの倍率があって

    200倍だと10万円で2000万円分の取引が可能なわけで。。。

    もちろん希望道りに為替が動けば大きな利益なわけですが。。。逆に動けば1分で証拠金が飛んでしまうようなことも。。。




    知り合いの知り合いくらいで何千万円も損して資産を失ったような話も聞く。。。怖い怖い投資の一種なのですw

    この投資の醍醐味の90%は差益を稼ぐ(売りも買いもできるので)ことなのですが。。。もうひとつの大きなお楽しみが。。。

    スワップです!

    お~~なんかえろい響きですがまじめです!金利の低い日本と金利の高い他の国との間の金利差で生まれる金利です!たとえば。。。1枚で1日!オーストラリアなら70円くらい!

    一枚って何??オーストラリアドルー円を1万単位です!1単位で80円くらいなので80万円なんですね!この取引が黒猫の使っているところなら4000円の保証金を入れればいいのです!つまり80万円の保証金をいれこの通貨の取引を200枚すれば。。。

    ま毎日毎日スワップが14000円も入ってくるわけですね。。。一月で42万円です~~ひゃ~~マジですか~~ばかばかしくって働いてなんかいられませんね~~って。。。




    そんな。。。うまいばかりの話が世の中にあろうはずが無いんですね。。。

    200枚の取引では。。。その値動きから見て1日で大体数百万円の利益ないし損失が出てしまうので。。。14000円のために200万円損しちゃったよ~~ということもおこりうるわけで。。。つまりリスクがあまりにも大きくてコレで食べて行くのは難しいてことなんですが。。。

    考察ーーーこのプロが黒猫のまわりに数人です!今のところ現実に食べてます!

    総評ーーーほとんどギャンブルのように感じます!誰かが儲かればその分誰かが損するゼロサムゲームだからです!ただ。。。このスワップの部分だけには勝機というか僅かな光を感じます!だって1年中買い(ロング)ばかりで勝負していればはトントンでもコレが残るから。。。

    で。。。

    チョビットだけ黒猫試してます。。。黒猫!公園でダンボールひいての老後か?上流階級のな老後になるか?で。。。お楽しみに黒猫~^^

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:社長のブログ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック