FC2ブログ
    クロネコ堂お店繁盛日記!!四街道店駄目だしの巻き!
    2010年03月04日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    木曜日は四街道店ですね!

    今日は荷物も少なく主に会議!というかクロネコの駄目だしの日なのでス!

    IMG_0611.jpg


    きっかけは店の外通路側においてあった水槽とわんちゃんのゲージデスw中に雨&ごみがたまっている上にプライスカードもなくなっています!そのうえそうじもしていないかもw

    大の大人が4人w毎日見ていてそのままにするこれは罪深い&ぃけませんね~~

    結局2週間以上置きっぱなしのそのままというのが判明で。。。

    まあ。。。

    事は複雑でここで書ききれるようなことではないんですが。。。必ずしもサボっていてそうなったというわけでもなくwただ今後はそのようなことがないよう。。。

    以下のことを決めました↓↓↓




    ★1階&2階をそれぞれ入り口周り、アンティークコーナー、雑貨コーナー、ブランドコーナー、家電コーナーのような感じで5つに分割w1週間に必ずその一箇所を整理整頓値下げチェックプチ改装で完璧を期すもので。。。ここで週一の店長チェックも入るというもの&外回りは必ず15分以上で自分の家だと思って気合を入れてやってもらうというような。。。まさに。。。いろはのい。。。ののりw。。。くやしいですが。。。ここからです。。。

    考察ーーー20年も商売やっててちょっとお恥ずかしいところなんですが。。。この繰り返しデスw結局店舗が増えてお店の細かいところまで目(手)がとどかなくなるwお決まりの悪の連鎖ですw

    総評ーーー週に3回市場にいって税金計算してネット気にして子供の受験に子供の病気に従業員のトラブルにここの毎日の記事の更新に苦しい資金繰りに倉庫の整理に保険やとの交渉に新しい車のこと同業の皆さんとの付き合いに病院に家のことに株のことにその他もろもろもろもろもろもろで。。。時間が取れないって。。。まさにその言い訳は通りませんねwだって好きではじめたっ商売だから。。。

    ただ頑張るだけ!30年後もこの店が残るように。。。 

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    IMG_0102.jpg
    早く大きくなってらくさせてくんれ~~くろねこ。。。
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    ふるいちです。

    今日もポチっとさせて
    頂きました。

    やはり5Sは、大事ですね!

    「整理・整頓・清掃・清潔・躾」

    お客さんもチャンと見てますから
    手が抜けない所ですね。

    また、従業員さん達のモチベーションを
    上げるのも力量の一つ

    職場改善で御褒美とか。。。

    アイデアが出やすい職場環境に
    なればいいですね。

    もう一人自分がいたら、
    楽なのに。。。。

    作っちゃいますか、
    優秀な部下を。

    社長業大変でしょうが、
    応援致します!

           ふるいち




    2010/03/05(Fri) 12:49 | URL  | 古市 #-[ 編集]
    furuichisann---おこんばんわ!

    今1時過ぎw実は大きな買取があって家に帰り風呂に入って今日の記事を書き終わってこの時間なのです!

    今日の仕事の苦しさの一部はその記事に書いてあるのですが。。。

    そんなことでなかなかこまかく5sだよ~~とかやってる余裕がない自分が悲しいですw

    お店全体の責任はすべて自分ではありますが。。。時間のかなりの部分を仕入れにとられてしまっているのが現実なのです!

    と。。。いうわけで本日はちょっと愚痴を言わせていただきました!

    考察ーーーご指摘のとおりこの規模になれば自分の代わりをできる人材を育てることが最重要課題となります!繰り返しになりますが。。。さらにがんばります!
    2010/03/06(Sat) 01:14 | URL  | kuro #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック