FC2ブログ
    ああ古物商!傷つく買取!
    2010年02月26日 (金) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    お客様との金額交渉

    とにかく古本や時代から買取何万件も経験しているので。。。

    結果が見えてしまうのです!

    何というか!?

    品物を持ってカウンターに来た瞬間!なんとなくしみてくるんですね!極端な例では。。。

    ①金額を伝えればそんなにもらえるのありがとう!

    ②査定金額を伝えれば急に顔色が険しくなり怒鳴って怒って帰ってしまう!

    コレが99%相手の目を見ればなんとなくしみてくる。。。




    この2のパターンのとき

    よくお客様が口にするコチラが傷つく一言です!

    ③そんな値段で売るくらいなら誰かにあげたほうがいい(コレよく聞きますねwでもあげるわけ無いですね)

    ④他の店に行ってからまた来るよ(酷いときは他のリサイクルやの場所を行きかれることも)

    うれしい一言

    ⑤金額を伝えれば充分です!大丈夫!?ありがとう!

    考察ーーーまあ人間対人間の金銭が絡む事柄なので。。。商売的にも買い取りは最も難しい究極なところですね。。。お客様のほうも自分たち古物商をうまく使って得してほしいんですが。。。われわれも自分の儲けだけでなくお客様の利益も考えてやっている(だますのが仕事の人はいまでは少数派)のであんまり警戒されたり上から物言われてもね~こちらもめちゃいわれてキズつけば夜も眠れないシャイな猫なのでね~~宜しくお願い黒猫です~

    総評ーーー!査定!古物商のきも中のキモで間違いありません!大体は自分の専門には甘く専門外には厳しい傾向ですね。。。

    お決まりーーー仕入れーーー市場ではなるべく安く、同業者からはなるべく高く、国会議員も夜逃げのジーちゃんも同じ価格!お客様からは妥当な価格で。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック