FC2ブログ
    中国系強し!!市場での話です!
    2010年05月15日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    リサイクルの古物市場でも骨董系美術系の市場でも外人さんたちの勢力がだんだん強くなってくる傾向にいまあるのですが。。。

    特に美術品の市場においてその傾向が強く。。。

    今までどこの市場でも中国系の出入りは数人で。。。中国人同士の競り合いも少なく多分うまうまおやすく仕入れられていた?のではないかとの推測なのですが。。。

    最近ではその様子が一変ww

    違う系列の中国人のグループがいくつも参入してきて中国人同士で激しく競り合い彼らの好きなある特定の商材が暴騰中なのです!!

    その商材とは。。。




    まあ。。。ありとあらゆるものをやるんですが目立つところでは。。。

    ①金製品銀製品等貴金属系です!ある市場では。。。この方面のほとんど全てを中国系バイヤーが掻っ攫っていくのです。。。

    ②元々中国から日本に入ってきたと思われる掛け軸などの美術品です!

    考察ーーーお里帰りという奴ですね!本土でお金を持った上流階級の皆さんが買いあさっているとか!?この辺もなんだか日本のあのバブルの頃を思い出してしまいますね~~

    ③かりんとかの古い花台です!!特に中国っぽい古い奴が大暴騰です!市場では花台バブルと呼ばれます!

    ④そのほか純日本風の戦争関連とかまったくべつの意味で楽器など日本の技術力が優れる趣味物など。。。お金になりそうなものを幅広くの感じ




    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!

    考察1ーーー相場が上がることは市場の活性化にも繋がりかなずしも悪いこととは思いません!ただ。。。日本人同士のように仲間で譲り合うとか先輩に譲るとか。。。ゆるい人間関係のこととかが無くばっさりやってくるのである意味非常にこのことをよく思っていない方たちも存在するのは事実です!

    考察2ーーー市場や古物の狭い世界の慣例がまったくわからないままというかたもありトラブルのようになることも。。。やはり最低限のことはお勉強&まもってやっていただかないとですよね。。。。

    総評ーーーもちろんすべてにおいてよく勉強して気遣いもありの経験豊富な尊敬できる良好なカタもありです!自分的には。。。仲がよい方も多く商売への考え方も含め勉強になることも多いですね^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    00
    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック