FC2ブログ
    黒猫堂古物商質門箱!!お店がつぶれそうですw
    2010年06月17日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!


    質問

    100坪の倉庫あとのリサイクル店を開店1年目ですが、思ったように売り上げが伸びません。総合的にチェックしていただきたいのですが

    ってそりゃ~~ただじゃ~~無理ですね~~大体現場にいって店と帳簿見ないとなんともいえないしね~~大体責任重すぎでしょ~~だいたいそこまでえらくないし。。。赤字じゃないですが売り上げ落ちてきた自分の店のたてなおしが先ですよ~~




    。。。と

    そんなに冷たく突き放すわけにもいかないので。。。

    ここで当たり障りのないところで責任免責にて。。。

    お答え

    関東地区では総合リサイクル系でもう店の広さが100坪というところで負け組みかと思います!家具や家電の品揃えを考えると100坪という広さはあまりにも中途半端でいただけないのです!ちょっと大きな話になりますがつい先月千葉県内の黒猫の住む地域にできたリサイクルショップはなんと2000坪もあるのです!

    そこまではいかなくても総合という意味ではもう少し広さがほしいところです!

    生き残る道ーーーは4本

    ①品揃えはいまいちでも極端な安売り店に!近場のショップの半額を目指します!回転をきかせるのです!品揃えに市場の活用も重要になってきますね。。。

    ②いくつかの専門に絞りきります!たとえば工具専門!たとえば楽器専門!たとえば着物専門などです!この手の専門店はまねもできなければ絶対つぶれない強固なものとなります!勉強は必要ですが骨董系もチャンス多いところです!

    ③ネット販売を生かす!ヤフーオークションなどネット販売に力を入れます!実は黒猫の店の売り上げの3分の2はこのネットのものなのです!

    ④買取に力を入れて。。。市場で売るだけでも食べていけるくらいの。。。どうやれば強烈に買取が入るかって話は過去記事を参照のこと(勿論難しいですが可能なことです)

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    考察ーーー周りの店と同じようだ!というのが一番悪いところです!どう動くにもお勉強お勉強で間違いありません黒猫。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック