FC2ブログ
    猫の手も借りたい猫
    2010年06月25日 (金) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    告知ーーーここのところ好評をいただいている黒猫古物商質問箱!明日あさって連夜の予定です!今回は4匹の子猫を抱える一家の主がネット古物商で食べていくことを決意!黒猫が相談されちゃったお話です!是非にです!

    もち~~~

    サッカーで5時半まで起きていた上に2時まで光化学スモッグ注意報(千葉県佐倉市)の中裏山の造成(畑作り)してたのでもう。。。

    くらくらです~~

    お店のほうでもネット系も大量入荷の出品げろげろ状態でさらに。。。

    倉庫整理で出た荷物&昨日の骨董市場の荷物&一昨日の飲食店の荷物など。。。

    これを裁かなくてはならないのにさらに配達と倉庫に大型荷物の搬入です!

    これ。。。

    黒猫堂八街店ーーー従業員たった5人でさばきます!隣の倍の広さの総合リサイクルショップは20人いるのでなかなかハイコストパフォーマンスの少数精鋭というか。。。人手不足です~~




    総合リサイクルショップって従業員はどのくらいの数が妥当なの??

    先週ちょっとお話した隣町にできた大型ショップの従業員は60人以上。。。ひょっとしたらもっといそうです!広さは2000坪以上~~ひゃ~~びっくらですね~~

    売り上げ一人当たり。。。5万円くらい?そんなところですか?少ない?多いかな?少なかったら恥ずかしいですが。。。3万じゃ~食べていけないですよね?最低5万円はほしいですね!

    そう計算すれば。。。

    あの大型リサイクルショップのつきの売り上げが1億円ごえ~~

    ??

    ありうるのか??

    毎週のように豪華なチラシが入るが。。。

    人件費があれで家賃があれで経費があのくらいで。。。買取がずっと回るのか~~

    って偵察に行けば買取2列で並んでるしw

    ??ーーーあの若いニーちゃんに自分もてこずるこの世のありとあらゆる商材の査定が本当にできるのか??あの。。。びっくら恐怖の価格の古着は売れるのか?

    考察ーーー今日のはほとんど負け猫の遠吠えですね^^反省?感覚的には一般的なジャスコやヨーカドー級の総合リサイクルショップの大型店がずっとずっと商売続けていけるのか?ってことなんですが。。。

    総評ーーー先週客さまがちょっと古いつぼをお持ちになって。。。まあ骨董の競り市に出しても1500円くらいのものなのですが。。。これをこの次を楽しみにやや甘い査定をお客様に伝えれば。。。やや怪訝な表情ではき捨てるように。。。鑑定団に見てもらうからwあ!?やや年配のお客様たちあの12ちゃんねんるの番組がお店をやってると勘違いしているようで。。。店の名前の勝利!これはあるかもです!

    最後にーーー高い家賃でつぶれていく総合リサイクルショップをいやというほど見てきました!しかし今回のことwさらに大きな黒猫の想像を超える規模だとまた違うのかもしれませんw今思うのはよく観察させていただきよいところを真似させていただきお勉強させていただきってとこですか~~電気代だけで250か?

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/06/25(Fri) 22:44 |   |  #[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック