FC2ブログ
    大型買取の考察です!!
    2010年07月04日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    先週の水曜日に少し触らせていただいた大型買取のお話です!!

    黒猫古物商語録第843

    買取は段取りだ~~

    ですね!

    大事なこと

    確約

    相手と前日にもう一回連絡を取り買取を確実にしておく!1週間後とかに約束して現場にいってみると相手がいないwのようなことは意外と多いですよw

    荷物の量の計算

    現場が遠いほどトラックで1っかい運ぶのと2回運ぶのとでは段取りが大違いとなります!行き当たりばったりだと思わぬ窮地に陥ることも。。。



    とにかく段取りよく経費をかけないで早く終わらせたいんですね!今回s爺はパスです!

    工程

    荷物の行き先も自分の場合3箇所あるんです!市場と倉庫とお店です!現場である程度荷物の仕分けができれば後の仕事が何倍も楽なわけです!

    心構え

    もちろんこのような大きな仕事の場合相手はその手の業者様のようなことが多くがんばってやればこの次の仕事につながるわけなんですね!もちろん査定も目いっぱいなのですが。。。なるべくごみも片付けたいなど。。。相手の意向を尊重します!

    考察ーーーそんなことで行き当たりばったりとよく考えるのとは倍以上の経費と時間の差が出てくるものなのですね!今日の仕事は何とか1日で終わらせたいのでメンバーも最強の布陣で臨みます!




    ちょっと緊張していってきま~~すくろねこ^^

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック