FC2ブログ
    黒猫古物商質問箱!!買取でのトラブルの考察
    2010年07月02日 (金) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!


    質問

    お客様からの直接の買取でのトラブルは?




    お答え

    リサイクル業は仕入れが肝!よいものさえ仕入れることができれば売る心配などいらないのです!宣伝でもほとんどの場合買取が中心となりますし。。。皆さん買っていただけるお客様よりさらに売っていただけるお客様に気を使い大事にする傾向かと思います!

    黒猫堂では今までの大量の経験則から極力トラブルのないようにお客様が満足していただけるよう日々努力はしているのです!

    それでもたまにトラブルが。。。

    ①極端に横柄なお客様

    ほとんどのお客様はこちらが汗をかいて仕事をしていればむぎ茶を入れてくれたり大変ね~~と声をかけてくれるやさしさがあるわけですが。。。まれに。。。こちらを奴隷のようにでも思っているのかさげすみあごで使うちょっといまどきおかしいんじゃないの~~という方も実際に。。。

    お前これももっていけよと指差すのは20年も前のシールがいっぱいの冷蔵庫!事情を説明すればまだ動くんだから金を出せ!いやならほかのものもだめだ!のような厳しさです!

    この場合!多分10社中9社はその場で撤退なのでしょうが。。。困るのは誰かの紹介とかその筋の方で今後の仕事がやりにくくなる場合です!この場合の黒猫の最終的な結論は。。。

    黒猫なら筋を通してきっと説教して帰ってくる?とお思いですか?

    残念w意外ではありましょうが。。。我慢です!事故にあったとあきらめ今後起こりうるいやなことを避けるために極端に損を出さなければ言うことを聞きます!

    自分が悔しいという気持ちの問題だけなのでそのとき切れないで我慢したほうが総合的に見てそのほうが得なのです!そのことでくよくよしてその後の仕事に支障をきたすようなほうがよっぽどもったいないし。。。

    考察ーーーリサイクルという商売はその使い方によってお客様はたくさん得をすることができるのです!持ちつ持たれつで対等とまではいいませんがよく考えうまく使ってほしいですね。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    ②配達または搬出で壁などその家や家具などに傷をつけてしまったり壊してしまった場合

    もちろんやむおええなくこちらの落ち度と自分が納得で切ればできる範囲で保障させていただいております!ただこのことは極力避けたいですね。。。そのために。。。

    原則配達は玄関まで!!その先のリビングまででももちろん頼まれれば運びますが中での責任はお客様という割り切りです!

    運び出しはもちろん気をつけて壁などの傷をつけないよう細心の注意を持つことが当たり前なのですが。。。お客様にはプロの引越しやと違って保険までは入っていないリスクを説明し最悪の場合でもその仕事の利益の範囲内での保証までと考察です!

    考察ーーーこの商売を長く続けていけばいろいろなトラブルは必ず起きてきます!そのたびによく考え最善の道を選び最小の損失ですむように考えるのです!今日はトラブルの中のほんの一部のお話でした!この話はまだまだ丸100くらいまでかけそうですね^^一応続きということにしておきます!

    方法ーーー追い詰められたときーーーそっと目をつぶり右手を左のおっぱいの付近に。。。そして心の黒猫様に尋ねるのです!最良の道は??これ30秒で助かったことが何回もあります!ど~~ぞお試しあれ^^現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    oo
    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック