FC2ブログ
    家庭菜園のこと
    2010年07月26日 (月) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    ほんのささやかな家庭内のことなので古物関係の方は読み飛ばしてくださいね^^

    家庭菜園のことです!

    2ヶ月くらい前の記事で裏山崩して段々畑を作ったことなど何回かやりましたが。。。

    IMG_3064.jpg


    どうせすぐ飽きて草ぼうぼうかと思いきや。。。

    珍しく一生懸命で。。。やがて実りの季節を迎え!?

    最近では毎朝収穫に。。。

    きゅうりとかなすとかかごいっぱいくらいニコニコ顔で抱えて帰ってきます!

    本当に家庭菜園のことは黒猫も母猫も今年初めての体験にてとりあえずは。。。普通に売っている野菜の苗&種を片っ端から試してみたわけですが。。。

    やはり今のところ管理が簡単手間のかからない簡単野菜はきゅうり!という結論です!




    で。。。

    サツマイモのことなのですが。。。

    初めて植え方知ってビックらでした!

    しなびた葉っぱの50本くらいの束が安く売ってるんですが。。。それを土に斜めに刺すだけなんです!

    それが結構大きくなってまた葉っぱをきって刺す2番手なんですが。。。この場所がなしw

    それで~~

    表の黒猫バラ園のメインのかだん!ちょうどペチュニアを失敗してしまって植え替えを考えていたところでwwここがいきなりサツマイモ畑になってしまいました~~なんとバラの前にサツマイモです~~残念w

    こういうの。。。

    昔の戦時中とかの資料とかで見たことありますね~~庭を当局にをを強制収用された気分ですね~~




    考察ーーーなんだか喜んでやっているので応援したい気持ちではありますが。。。バラを引っこ抜いて大根植えるまではしないでしょうが。。。のめりこみすぎるのも一考^^

    総評ーーー本当に今年は菜園がはやってるんですよ!関連の雑誌やぐっつもたくさん売っていますしテレビの特集などもです!1坪くらいでも種類を絞れば結構楽しめそうです!野菜を作る古物商!黒猫の周りはめちゃ多いです!

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:社長ブログ
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック