FC2ブログ
    超大型リサイクルショップの考察
    2010年07月18日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    ここですこし触れた黒猫堂の守備範囲に新装開店の超大型リサイクルショップ~

    千葉●定団さんのことです!

    同じ業種であることは間違いないわけで確かにある意味商売敵という事で。。。あまりのその規模と資本が桁違いでここで何か書けば負け猫の遠吠えのようにおもわれるのもしゃくなのでいままで気にはなっていたのですが触れずに来ました。。。

    ココで開店して少したって周りの評価のような所も落ち着いてきたようなので。。。若輩ながら考察を。。。




    皆様お大型店系の方も驚かれるかと思いますが

    売り場面積

    正確ではありませんが超大型の元家電量販店で地下一階上2階の元々の隣の大型店舗と合わせれば2000坪くらいありそうです!ってびいっくらです~~~

    考察ーーーコレは自分の今までの総合リサイクルショップの考え方あり方を完全否定するような予想外の広さなんですね~経費面や仕入れのことなど考えても今までの自分の範疇を超えていて考察困難でごめんなさいです。。。きっと新しい時代の動きなのでしょう!黒猫の思いも寄らないような。。。超大手のやることです!きっと勝算があるにきまっているのです。。。

    家賃

    コレは周りの状況からの予想ですが。。。多分300くらい?電気代だけで150?

    勿論売り上げさえ上がれば関係無しでしょうが。。。

    店員

    50人くらい入るように見えますが。。。そうするとつきの人件費が~~黒猫の八街店は日によってはお店担当1人なんですよね~~

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    仕入れ

    お店の買取が中心のようです!大型の買取チラシが毎週のように新聞に折り込まれます!買取どころでは売りに来たお客様の列なのです!すばらしいのうらやましいですね^^

    考察ーーー一月家賃人件費その他経費から逆算して300,600,300,300で予想するペイする売り上げのラインが。。。4●00万円くらい??5台のレジで打ちっぱなしでないとこの売り上げは上がりません!そして一番重要な1日150万円~~の売り上げを上げるための仕入れが。。。

    ひゃ~~もう考えるだけで怖いというか頭痛くなりますね~~まあ。。。つきに1000万円クラスの仕入れが店の買取だけでほぼ回っているということですごいです。。。1地域でそれだけの買取が本当に出るのか???

    お客様ーーー開店時はあの300台もあろうかという駐車場に入りきれないほどの人で。。。ここの所やや落ち着いてきてはいますがそれでもお客様葉かなりの数で。。。すばらしいです^^

    洋服

    新店舗のほうの一階の主力商品です!例のごとく今はやりの一週間値下がり方式を採用されているようですが。。。これがgxy74hんcもjkで。。。

    競合

    先週末の記事で書かせていただいたキッチリリサイクルのプロ中のプロのセカンドストリートさんがなんとすぐそばに新店舗出店です!そのほかは意外とないんです!成田方向にこれといった競合はなく八街方向は大型5店舗大混戦四街道佐倉方向は200坪クラスが4店舗でがんばっています!特に買取を考えこの地域を押さえてしまうという意味なら意外と良好な立地なのかもです!

    総評

    昔々といってもまだ15年くらい前。。。町のリサイクルやさんの平均の広さは20坪とか大きくても100坪くらいでした!黒猫が始めてリサイクルショップを開店したときも駅前立地の40坪でした!日曜日とかはお店の中を歩けないくらいお客様が入ったものです^^時代が流れて。。。といってもたった10年ちょっと。。。総合のリサイクルショップとしていきぬくための広さはどんどん広くなってきているるようです!広いといわれる黒猫堂八街店でさえ地域総合計5店舗中したから2番目の広さなのですから。。。

    結論

    広さは力か!?その限界は??

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    i
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック