FC2ブログ
    食物連鎖、因果応報、弱肉強食、黒猫も木から落ちる
    2007年05月03日 (木) | 編集 |
    昔ながらーーーの町のリサイクルやさん!!20坪程度のそのお店は、決して広くはないけれど、冷蔵庫や家具でごちゃごちゃのその店内では、なにか掘り出し物がありそうな味のある謎の匂い!!そんな魅力のあるお店にくろねこも昔々よく通ったものです。。。

    その後ーーーコンビニ後の60坪クラスの中型規模リサイクルショップが次々とオープンしていきます。そしてその昔ながらの小さいリサイクルやさんが、やはり次々と消えていったのです。。。




    さらにーーーここ数年!!目立ってきたのは、ディーラーの後、大型倉庫後、つぶれたスーパーの後、パチンコやの後、潰れた100円ショップの後、などなど200坪級のリサイクルショップです。この広さがあれば、家具、家電、その他小物などある程度の品揃えが可能です!!

    ただーーーこのボリュームとなれば、莫大な家賃、消防法、電気代、防犯設備、従業員の厚生、など固定費が大きく、その数が増えるほどに大型店同士がつぶしあいとなり、現在大型店舗でさえ経営アップアップのお店も散見されます。。。

    大型店舗ーーーなどリサイクルショップが多数集まることで、お客様をその地域に集め、相乗効果で売り上げアップを。。。残念!!そううまくはいきません!!。。。!買取!一番大事なリサイクルショップの!肝!買取!が分散してしまうのです。。。




    さらにーーーこの大型リサイクルショップのオーナーたちに大きな災難が降りかかります!!ブックオフ、ハードオフ系列の超大型店舗オフハウスが、ホームセンターのような大型店舗(600坪)総合リサイクルショップを開店させてきたのです。。。

    こうしてーーー大型店舗も簡単に潰れてしまう!神様が決めた適正な数までお店の数が淘汰されてしまう。残念ですがやむ終えない!!自然の摂理です。。。

    救いーーーここで潰れていくのは、必ずしも20,60、坪級の中小型店だけではなく、超200坪級のリサイクルショップでも潰れていくのを黒猫は見てきています。。。

    明暗ーーーは、今まで過去の記事で散々やってきたことです!!

    考察ーーー復習してくろねこです。。。

    総評ーーー自分に言い聞かせているのです。。。

    人気ーーーブログランキングに登録中です。今日もがんばって書き上げました。ここまで読みきっていただいたあなたは、きっと投票していただけるに違いありません!?下の水色と緑のボタン↓↓をクリックすると得点の入る仕組みです。是非に。。。



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん









    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんわ。
    お忙しい中、コメントくださりありがとうございます。
    kuronekoさ~ん。
    こちらに毎日きていますよぉ~。
    ちゃんと応援クリックも毎日しています。^^
    もちろん北子姫の方もです。

    コメントは、睡魔に負けてしまい…できませんでした、すみません。m(_ _)m

    訪問履歴残っていると思いますよぉ。*^^*

    今回の北子姫の記事で、ご夫婦の仲のよい感じ北子姫の同業の方々の間での存在感が、伝わってきました。うらやましいです。*^^*
    2007/05/03(Thu) 21:52 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
    おはようございます。。。

    すぱげちー毎日作るのは、ご主人からの極秘事項です。。。
    2007/05/04(Fri) 08:41 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    あの人気グラビアリア・ディゾンAVデビュー?ってまさか本物がデビューするわけないですね・・・彼女の名前はリナ・ディゾン。人間を2系統の顔に分ければ、同系
    あの人気グラビアリア・ディゾンAVデビュー?

    ってまさか本物がデビューするわけないですね・・・彼女の名前はリナ・ディゾン。

    人間を2系統の顔に分ければ、同系統の顔ですね(苦笑)
    まぁ似てようが、似てまいが可愛い娘がAVに来てくれるだけで、僕は満足ですよ。
    綺麗な顔して3Pにも挑戦するそうで、期待しています・・
    http://yaplog.jp/airgita53/
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック