FC2ブログ
    古物市場!人!その入れ替わりの考察
    2010年07月24日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    古物のせり市場の人の入れ替わりのその激しさはここの記事でも何回かやってきましたが。。。

    少し違った角度からの考察です

    本日は。。。

    骨董系の市場と

    リサイクル系の市場の比較を

    3年前の市場のメンバーと今のメンバーの比較です!




    骨董せり市場

    75%は同じメンバーです!平均年齢が高く遠い世界に旅立った方も。。。

    リサイクルせり市場

    75%がもう違うメンバーです!最近は外国人や若い参加者も増え。。。

    つまり骨董系は何年立っても同じメンバーで。。。リサイクル系は次から次にメンバーが入れ替わっていく感じなのです。。。

    ??なぜでしょう??

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    ①骨董でご飯を食べていく!つまりプロの骨董商としてせりに参加することのハードルは高い!ものになるまでの勉強の期間が長くつまりしたずみの期間が長い!逆にリサイクル!特にネット系のリサイクルこ古物商の参入の障壁は低いのです!というかまったく壁はない!に等しくパソコンでそこそこ検索などができれば。。。何とかなってしまう場合が多いのです。。。当然数年後の結果は見えています!

    ②それが大好きか仕事として割り切っているか。。。この比率も。。。ですね^^骨董系は趣味の延長の方が多い!自分の好きなことが職業にに!すばらしいことなのですね。。。

    ③競争が激しく食うか食われるかw大型店舗をかり人を雇えばリスクも高く骨董系に比較していくらその道で続けたくても撤退を余儀なくされる場合もですw

    考察ーーー今回の記事は骨董系のほうが。。。というものではありません!すべては統計からの考察です!皆様には骨董系、リサイクル系問わずこの職業が大好きでこの業界に入ったかたがたすべてに長くこの業界で続けていただきたい!だってこの仕事が好きで好きでしょうがないのだから。。。ビバ古物商!ののみすぎおやすみなさいませ~~くろねこ。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    tt
    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック