FC2ブログ
    買取の考察!!完全公平は保てるか?
    2010年09月18日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    ここの記事でも何回かやっています!

    同じ品物なら国会議員が持ってきてもひろいやのおじちゃんが持ってきても同じ値段で買え!

    これが。。。

    古物商だって生身の人間なのでなかなか~~

    それでは軽く検証してみましょうね^^

    ①腕時計です!買ったときの値段のことばかり繰り返し言うマニアックなおじさんです!ネットでの落札相場まで調べています

    ②腕時計です!ご主人がなくなられその後の処分品の中のひとつです!奥様はその価値を知りません!そしていくらでもいいから引き取ってほしいと。。。

    考察ーーー普通に考えればその時計がもし相場のありロレックスやオメガの場合前者なら相場の5掛けくらいを提示して長い交渉の末6掛けとか!最終的に7掛けで委託で預かるとか?そんな感じでしょうか?

    さらに後者の場合心情的にも①と同じ価格を提示するのが本筋!古物商の守らなくてはならない筋の部分だとは思うのですが。。。いざその場に立ってみれば。。。ほかのいらないものも混じることと本人の甘い言葉ーーーいくらでもいいのよ。。。これです!

    ほとんどの場合同じものでも前者のほうに高い査定をしてしまうのは人間だから。。。やむおえないか!?




    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    ③厨房の中の丸々買い取り(多分10万円くらい)の査定です!ここに自分向きのどうしてもほしいネット用商材も。。。もれ伝わるところによるとこの方なかなかの狸さんでなんと4社に相見積もりを頼んでいるそうで。。。

    ④③と同クラスの買取ですが。。。夜逃げのようなことで大家さんはお金を払って運んでもらおうとしているようです。。。

    考察ーーーこの2件の査定^^いかがですか!?無理でしょ??もし迷わず同じ査定を出せたとしたらあなたの精神力はまさに神の領域といえます!

    総評ーーー売る側から見ればやり方しだいで得も損も。。。ただこのことよりもと厄介なのは業者によっての差なのですね!特に処理系の業者の中には危ないところもあるそうなので。。。つまり安心できる業者を選ぶことがまずは肝心ということですね^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック