FC2ブログ
    怯える
    2010年10月02日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    5年ぶりくらいに税務署の調査が入ります

    3週間くらい前に予定を決めるので。。。

    そのあいだずっと苦しみ悩み。。。うちの経理担当の母猫などはややノイローゼ状態でで挙動がおかしく。。。何も悪いことはしていないのだから大丈夫だと何階励ましたことか。。。

    しかし。。。なんと当日は途中で泣き出す始末で。。。

    冗談でお~~なかなかいい演技だぞ~コレなら同情をかえるぞ~~~と向こうの担当者の前でやれば更に泣き出してしまい。。。かなり精神的にまいっていたんだな~~かわいそうくろねこそんなところです。。。

    さあ。。。

    何故彼女&自分がそこまで以上に反応するかといえば。。。

    トラウマです↓↓↓




    古本屋で儲かってしょうも無かった頃。。。消費税のことで突然国税の調査がはいり調査員が家に10人も乗り込んできて何日も拘束され。。。悪夢デスw。。。まさにあの映画のような悲惨なことに。。。何回かかきましたが家も取られるかと。。。苦い思いでデスw

    その次は5年後くらいだったか普通の予約できた調査でやはり在庫のことで引っかかりかなりの額を追徴され。。。

    当然のことながらいい思い出がなく。。。

    特に前回の2回のときは経済的に余裕があったノでまだ良かったのですが。。。今回はただ今資金繰りにキュウしていて先月子供の学資保険を解約したことなどを思い出し。。。泣けてきたそうで。。。

    ww

    消費税ーーー確かに赤字のときも払う義務のあるこれはどんなときでも売り上げにおうじかされる厳しいものです!コレが何年後かに倍に上がってしまうって言うんだからさらに泣けてきますね^^最悪でも外税方式にしてくれればとりやすいんですが。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    総評ーーーとりあえず母猫に頼っていた帳簿を。。。まあ今は当たり前なんでしょうが会計ソフトを使ってお店で従業員がレジ閉め後に入れ込む方式を検討中。。。今年は練習で来年から。。。の予定です^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    qq
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック