FC2ブログ
    ああ古物商!!黒猫が行くその5肉球!敵は味方のまき!(新聞版)
    2010年10月18日 (月) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    プロの古物市場での人間関係のことです!前職業、年齢、性別、商売の形態、いろいろな専門分野、そしていろいろな性格に人間関係!とにかく思い切り癖のある人間の集まりで間違いありません!

    そのなかで今回はそのご同業を大切にの法則!!のお話です。。。

    一般的に競り市では売り手は4分の1くらいです!つまり残りの4分の3がすべて買い人ということになり、黒猫の場合周りのほとんどが、ある意味同じ商材をお金という武器で競りあう(取りあう)!敵!ということになります。。。

    でもちょっと違う方向から見直してみると。。。

    とても大切な仲間でもあるのです。。。




    ①ある日、いつも同じはぐちでやりあうくろねこの宿敵Bくんは、自分のムキ(専門)から外れた本の買取を紹介してくれました!本はクロネコのハグチです。。。

    ②ある日、何でもやりあうくろねこの宿敵北子は、seo対策やブログのことなど黒猫の弱い部分をレクチャーしてくれました。。。

    ③ある日、D市場の会主Tさんは、やはり自分のハグチから外れたお店1件分のリサイクル品の買取を紹介してくれました。。。

    ④ある日、何が売れ筋だとか、コピー品が危ないとか、pseの情報だとか、どこに店ができるとか、市場の世間話の中からいろいろな情報がはいってきました。。。

    ⑤ある日、お店でおおきなトラブルがあって困った末に強面のcさんに真剣に相談に乗ってもらうことがありました。。。

    ⑥ある日、近くに住む宿敵Hクンと一社では捌ききれない大量の買取の仕事を!のり!(一緒に)でやらせてもらいました。。。

    ⑦ある小春日和の暖かい日、私の愛する娘のお葬式。。。お花や弔電をたくさんいただきました。。。

    ⑧ある日、少し傷つき一人ぼっちじゃやりきれない時。仲間がいれば救いになり、心の支えとなりました。




    考察ーーー特に自分が駆け出しのころかわいがってくれた先輩は大事にしましょう。。。

    総評ーーー敵は味方!のお話!狭い業界です!仲間を大事にするは当然!!長く商売をやっていくつもりなら間違ってもだましたり裏切ったりはなしで願いますね。。。




    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    考察ーーーリサイクル通信掲載記事です!ここの記事の凝縮版です!後でまとめて貼り付けますね^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック