FC2ブログ
    駆け引き嫌い
    2010年10月29日 (金) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    買い取りです!

    市場の整理に追われる●曜日の6時ころ。。。

    70cmくらいの例の中国の派手なつぼと。。。

    30cm位の練のおもいふくろう

    その他ギフト少々です!




    はじめから値段に厳しく暗雲の予感ですが。。。

    やはり価格を説明していくと。。。売値を超える価格を希望している様子で。。。

    苦戦でスw

    ここで買い取り価格の考え方の復習を。。。

    ①まず市場で投げたときの価格

    やはり店で売り切れなかった場合子の価格以下で買取するしかないわけで普通この価格の半分や3分の1とか商材によって使い分けているのですが。。。

    ②ネットで売れる価格

    この価格に内緒の掛け率で一発なのですが。。。今回の商材はネット向きではなく難しいですね~

    ③お店で売る価格

    やはり売りやすさによって秘密の掛け率なんですが。。。




    結果

    市場で売れるであろう価格の60%を提示しましたが。。。驚愕の表情で。。。とんでもないとのこと。。。希望を聞けば売値を超えています!いろいろ説明何とか買い取り成立を目指しますが。。。残念w

    考察ーーーなぜかお客様とお会いして数秒で苦戦するかどうか(買取の金額についての考えが)わかります!どこを見てわかるというようなことではなく全体というか漂う妖気のような。。。なんとなくわかるのです!古本時代から数えて何万件も買取しています!お客様とお金のことで真剣交渉してきているのです!そんなことでこの不思議な能力がついてしまったようです!

    心が読めるのです。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    お決まりの結末ーーーたぶんというか。。。予想道り。。。数日後あの値段で買ってほしいとのことで再来店です!多分あちこち持ち込んでの決定なのでしょう!?ここで断ってしまうという判断もありなのですが。。。この次も有りそうだしグットこらえて笑顔で歓迎です。。。
    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック