FC2ブログ
    また。。。
    2010年10月22日 (金) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    四街道店から見える位置にあるような近所の漫画とゲームと小物と駄菓子やおもちゃの類を扱うミニお宝系のリサイクルっぽい店が閉店ですw

    思えば四街道店がまだ移転前40坪くらいの小さい古本ソフト系のお店だったころからの。。。の競合です!

    自分の店のほとんどとなりのような立地に自分担当の不動産やさんが絡んで自分のお店よりひろくて駐車場があってきれいな同型の店を立ち上げられ苦戦でした。。。そんなことで。。。悔しくてがんばったものです。。。

    あれから6年?

    時は流れます

    その後なんとすぐ近くに200坪級の本とソフトを扱う同型店が2店舗もできた上にさらに千葉で最強の鑑定団さん(1000坪)まで同地区に進出で。。。

    小型の店舗はみなすっ飛びます!

    そんななかで最後までがんばっていたその店が今月閉店で。。。めぐりめぐってか。。。後始末に黒猫堂に声がかかります!

    結果ーーーぜんぜんとれませんでしたが。。。^^




    今の気持ちーーー結構がんばってたな~~くるしかっただろうな~~やはりお金出せばはじめられるハードルの低い業態は長続きしないな~~近所の子供たちが何十人も集まって溜まり場になっていたあのころ。。。

    商売を長続きさせるのは難しいですよね!

    佐倉の商店街でのこってるのは

    そばや

    本屋(もうへろへろのしめる目前のにおい)

    剣道の専門店

    売れてないようにみえる瀬戸物屋

    鍵やコピーや何でもやるバックや

    和菓子の老舗

    床屋さんや美容院

    5分の1くらいしか残っていませんね~

    元気なのは蕎麦屋や和菓子屋さんで。。。味!利益率!もちろん参入のハードルも高く。。。

    確かに若い人でラーメン屋になりたい人はいても俺は蕎麦屋になるんだ~というのは少ないですよね。。。




    古物商のこと

    黒猫の周りでもこの古物を取る方が多いです!ただこれだけはあれば食べられるというわけではなく。。。リサイクルソフト系の皆さんは撤退も多いです!ただ。。。骨董系で狭い専門を持っている方については絶対つぶれないと考察です!目が利けば聞くほど儲かる。。。そして自分の好きな分野なのだから楽しい。。。この分野が黒猫のお勧めとなります!

    自分ーーー今のところその間逆なんですよね~~何でこ~なっちゃんかな~~くろねこがんばります。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック