FC2ブログ
    ああ古物商!!儲けるためのたった一つのこと
    2010年10月30日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    仕入れですね^^

    これだけは間違いない!脱退鋳物があれば間違いなく100%売れてしまう!今は店だけでなくオークションという強い味方もいるのです!

    新期の参入のかたがたの不安も大体はここです!

    そこで。。。

    大手や今特に仕入れが強いといわれる業者に対抗するための考察です^^




    どうしようもなくあきらめるべきところ

    ①立地

    メイン道りで数百坪の店を出店する大手のあの買取の看板には勝てないのです。。。

    ②こね

    老舗がすう十年かけて構築した買取のコネをそう簡単に真似することなどできるはずはありませんw

    ③めきき

    去年始めた業者が市場に30年通う古老に太刀打ちすること!可能性はありますが険しいですw

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    攻めるべきところ

    ①ネット広告

    たった一人この商売をはじめたばかりの。。。もとseの仕事をしていたの軽トラの業者の広告が数十店舗を持つチェーン店の広告よりよくできていてその上検索順位も上なら。。。

    ②営業

    毎週のようにカラーの大型チラシを新聞に織り込む大手の業者w自分のチラシはb6のそれも黒一色の単価1円だが。。。休みの日に自転車でじかに配り人がいれば笑顔で話しかければ。。。

    ③市場

    確かにその市場に長年かよう老練な業者に総合的に勝てるはずはないwが。。。パソコンで検索のきく売れやすい商材に限ってなら利益率を落とし。。。

    ④経費

    自分は家賃を払っていないし経費もほとんどないんです!自分の食べるくらいなら何とかなるしゆっくり勉強しながら上流階級古物商をまざします!経費なしは大きな力です^^

    考察ーーー前向きに!こつこつ積み重ね仲間を大事にし家族を愛し!一番大事葉いざというときの度胸ですね。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック