FC2ブログ
    市場ではねる!
    2010年11月13日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    はねる

    市場で商材を売る場合大体はいくらくらいになるかな~~と予想して荷物を持ってくるわけなんですが。。。特に自分が得意ではない分野で。。。その予想を大きく超えて。。。おおばけすることが。。。

    つい最近の市場で起きた現実です!

    花梨だか紫檀だか黒檀の周りに少し彫刻のある古そうなテーブルです!テその上残念なことに真ん中がバックり割れています!

    リサイクルの市場の感覚なら。。。

    つくりはいいから数千円で声がかかるかな~~のようなところかと思いますが。。。それは想像もできない意外な結果となったのです!

    ↓↓↓




    発句は1000円です!

    ここで。。。数人が参加してその価格は予想外の1万円まで。。。

    ここで競り合ったのは関西で大きな市場の会を主催されている大物と中国系のやはり高額なものも扱う大物バイヤーです!

    1万円からは5000円ずつ競りあがります!

    なんだか価格が細かく競りあがるのですが。。。いつの間にか50000円まで。。。この価格に会場のみながざわめき始めます!

    価格はさらに10万円を超えます!

    そして20万円

    ここでそれを持ち込んだ若い業者も顔色が変わってきます。。。

    そして価格はとうとう黒猫一家の一ヶ月ねの生活費の●0万円を超えます!


    会場はどよめきます!荷主の知り合いたちが本人の肩をたたきよかったな~~の合唱です!荷主はややひきつり笑いをこらえているような。。。

    考察ーーー最近中国系のバイヤーが絡む掛け軸や中国系の木でできたもの焼き物など価格が大きく飛ぶことがあります!ただこれも運とものしだい。。。相手があって競りあがるわけで。。。

    後日談ーーー実はその翌週。。。もう笑ってしまうんですが。。。同じまでは行かないまでも。。。普段あまり集まらないその手のテーブルが大量なんです^^もちろん。。。2匹目のドジョウはxxで。。。みな撃沈w実は黒猫も。。。骨董コーナーの奥から運び歓談ですが。。。残念!夢のチケットはやはり夢と散ったのです。。。

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    ww
    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック