    --年--月--日 (--) | 編集 |
    古物市場探検隊!!美しくないヤリの考察
    2010年12月13日 (月) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    毎週月曜日のここの記事は。。。

    皆様ご存知のように終日日本リサイクルオークションにでばっているため。。。当然予約ということで毎回いまいちの気合不足な記事が多いようで。。。申し訳なく。。。

    本日は。。。

    市場の話を

    市場のせりのときの槍の話です




    先週の記事で市場でややトラブル的な話をやらせていただいたのですがあのこととも深い関連があるわけで。。。それは。。。

    美しくない槍

    ①ちょいのり

    1万円の発句から5万円に飛んでの5万5000円!これは通りませんw特に新人に見られます!がまちがいなく長老たちから檄が飛びますw

    ②幅がありすぎ

    1万円の発句に千枚(12500円)といっておいて10万円まで追うさま!つまり。。。ここで大きく跳ぶのが美しいといわれるヤリなのですね。。。

    ③はいはいばかり

    発句そのままの価格で買いたいことを言います!このはいはいはなかなか言うのが難しいのです!声が出ない時間の間をはかり。。。2回連続も言いにくいし。。。多すぎれば顰蹙となります。。。

    ④符丁って??

    符丁に対してそれいくら??5個くらいしかないんだから最低限覚えていただきたい。。。これをやればおとといきてね。。。となるのは必死でスwこれは長年かよう常連にもなぜかいますね^^

    ⑤タイミングがわるい

    落札が決まりそうなその直前に思い出したようにちょいのりで声を出し結局はまけてしまうような。。。自分がその立場に置かれれば気持ちがよくわかります!これはトラブルになること多いです!

    ⑥がんばって競り合ってまけたときの一言

    どうぞ~~これwやられればわりと傷つきますね^^これ言えるのは長老ご意見番クラス限定です!千葉の若手でこれを多用するのはたった一人wおばかさんと考察ですw

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!


    考察ーーーマナー。。。ですね。。。

    総評

    市場の先輩たちは最低限のマナーをしらないない後輩たちにもある意味一歩引きおおらかな気持ちで微笑み見守る場合も。。。どっちもどっちもか^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    コメント
    この記事へのコメント
    黒猫師匠

    ふむ。。。大きく跳ぶですか・・・
    なんともそれはやり慣れてないとわからないことですね。
    市場に行った事はいまだ1回しかないので、これから揉まれてですかね^^;

    楽器はまた確認しておきます~が、木琴はさすがに・・・ですかね^^;



    2010/12/14(Tue) 01:19 | URL  | book☆bank倉吉 #-[ 編集]
    先ほどブックバンクさんのところに行ってコメント入れさせていただきましたです^^

    ヤフオクへの本の出品ですごい人がいますよ!右のリンクのくるくるさんです!是非に!
    2010/12/14(Tue) 17:15 | URL  | kuroneko #-[ 編集]
    ④以外は全て見たことあります。
    (私が参加する市場は全て原則符丁廃止なので)
    ついやってしまうのは…⑤ですね。
    ひょっとしたら①もやってるのかな…反省します。
    当方行く市は、普通発句が「下から」ではないので、
    場がダレて来たときは「ハイハイ」で取れます。

    …そういえば「嵐」は取る現場と取らない現場があります。
    2010/12/15(Wed) 13:09 | URL  | 金ノ #B7q/.fmY[ 編集]
    kinnnosann

    黒猫は②と③かな。。。はいはいがあまり多いとははい君としばらく呼ばれます!

    そういえば高校2年のとき

    英語の授業でchristmasを

    クリストマスと呼んで以降卒業までクリストマスがニックネームとなりました!
    2010/12/15(Wed) 17:40 | URL  | くろねこ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
