ああネット古物商!!ひねってポン^^
    2010年12月20日 (月) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    かなりの経験のあるネット系古物商でも見落としそうな。。。

    中身があれば高いだろうな~~残念だな~~でも。。。

    だめもとでやってみようじゃないか~~というような

    予想を超えた

    まさに

    棚から牡丹餅の。。。




    2010年12月 オークションニュース
    【ヤフーオークション】 古い鉄人28号空き箱/野村トーイ ブリキ玩具ロボット雑誌少年

    鉄人28号の古い空箱が先日ヤフオクで60万1000円で落札されると言う驚くべき事がありました。
    ちなみに管理人が見た事のある空箱の最高価格は28万7000円です。

    そしてこのオークションの特筆すべきは、この空箱の価値を
    出品者が全く分かっていない事にありました。

    この箱は旧家を整理している時に見つけたそうで、
    (もしかしたら中身を持っている人が探しているかも?)と言う軽い気持ちから出品したとの事です。

    するとどうでしょう!?価格はみるみるうちに上昇していき、
    遂には出品者からしたらとても考えられない価格に達してしまいました!

    これに困った出品者さんは「ただの古い箱が高額であるはずがありません!!
    悪戯入札はやめてください!」と商品説明に追記。無理もありません、
    箱には汚れやラクガキ、錆まであるのですから、、、。
    しかし後ほどこの空箱が貴重な品である事が分かったのでした。

    ちなみに「悪戯入札はやめてください!」と記載された時点での価格は20万3000円です。
    さらにそこから価格が3倍にまで膨れ上がる事になったのだから相当驚いた事でしょうね!!

    記事参照元:ヤフオクウォッチさま

    ニュース見るなら黒猫はヤフーです^^

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    考察ーーーアンティークトーイのこの辺は黒猫もやや弱い専門分野のひとつです!数万円までは読めてもここまでの値段は予想できません!状態がよかったのとたまたまどうしてもほしかった人が複数いらっっしゃったということでラッキーさも。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    q
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    黒猫師匠

    先日からのお化けネタですねw

    古物商の側から見ればロマンあふれるネタですが、普通の方の何気ない出品がこんなことになったら、いったいわたしゃぁ何に巻き込まれたんだい!?
    っとパニック必須ですよね^^;

    ガソリンはビンに入れちゃだめですよ!?
    爆発し無くてよかったですね^^;
    2010/12/20(Mon) 23:32 | URL  | book☆bank倉吉 #-[ 編集]
    bukkubannkusann

    後でわかったことですがガソリンはバイトの先輩が掃除用にビンにとっておいたもので。。。それを間違えて配達したとのこと!

    これはその当時大問題となって確かサントリーの本社から偉い人が来て謝罪にいったとかでした。。。

    オークションのほうはお正月に100万円クラス出品予定にて1円からやっちゃうのでぜひお楽しみにです。。。

    2010/12/21(Tue) 20:54 | URL  | kuroneko #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック