房総半島冷えきってますw
    2010年12月16日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    朝寒いな~~ってオモっておきるれば。。。

    みぞれ交じりのどんよりで。。。昨日の天気予報どおりの気温急降下系デスw

    木曜日は毎週終日四街道店の予定ではありますが。。。

    ①年末年始のセールの準備

    ②例のヤマト関連商材の販促

    ③ネットの打ち合わせ

    どちらかというと高額品や難易度の高い機械物など八街店のメインのストアで出品することが多いのですが。。。ここでは3500円以下の商材や同じ物が沢山の商材&自力で買取した商材で常時お店を手伝いながら出品発送込みで

    四街道店ヤフーオークションの実際

    1日

    出品ーーー7~20

    発送ーーー5

    最低でも自分たちの給料分は。。。という感じの60万円目標ですが。。。やっとやっとの半分強の達成率でなかなか苦しいところなのです^^

    改善策ーーー目標を近くにおいて真剣に立ち向かう!?

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    四街道店お店の実際

    あえて売り上げとかまではかきませんがぎりぎりの黒字という感じかと思います!お店全体の雰囲気はよくある総合リサイクルショップチックではありますが。。。アンティークなど他の店でやりにくい分野で差別化をはかり。。。頑張っているつもりでございます!

    ほんと??---約150坪のお店にネット専門が1人&お店が1人でたった2人でお店を回しているのです!皆驚きます

    いろいろ試行錯誤の末の究極的な人員配置かと考察ですが。。。いろいろな意味で経費的にはこれ以上削るところは無いんじゃない。。というところまで追い込んでいるつもりです!

    更に売りたいーーー夏から始めた黒猫堂200の改善がじわり。。。きいてきている感じでやや売り上げも上向きではありますが。。。逆に相次ぐ競合の出店などで仕入れ面などマイナスの事象も。。。とくにお店が2箇所なので黒猫がここに来る時間が限定されいまいちお店の隅々まで自分の目が行き届かないというか。。。店員人さんの75%がお年寄り。。。という事でやはり多くの問題が。。。

    考察ーーー悩み多き猫ですね^^

    先週からハードに頑張っているので今日は自分にご褒美ということで午後温泉4時間いってきます^^

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    コメント
    この記事へのコメント
    黒猫師匠。
    ぶっくばんくです^^

    なかなか懐事情が大変・・・?なご様子で^^;

    はた目から見れば立派な店舗を2つも運営!という風に見えても、大きくなれば運営費がかさみ・・・でも規模が小さいと安定度に掛ける・・・

    一応家が自営業者なので、心中はサラリーマン家庭よりわかるかもです。

    ひとまず温泉でゆっくりとリフレッシュしてくださいませ~~~^^
    2010/12/17(Fri) 00:34 | URL  | book☆bank倉吉 #-[ 編集]
    ブックバンクさん

    って飲みすぎちゃってかえって体調悪くなったかもです~~^^

    週末終了予定のタカラのお人形シリーズが炎上中です!ぜひ見てきてくださいね。。。
    2010/12/17(Fri) 19:45 | URL  | kuroneko #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック