きついクレーム
    2011年01月03日 (月) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    ネットオークションのトラブル

    原因はいろいろですが。。。主には商材を確認できない出品者側の出す情報のみで入札するそのシステムによるもので。。。

    今回のトラブルは。。。

    4万円で落札していただいたある機械が2ヵ月半後に故障したとのことで返品もしくは修理代の半分を持ってほしいという。。。ちょっと複雑なことで。。。メールの返信がやや遅れたことや文章の中のことなどその後の対応のことでさらに面倒なことに。。。

    こんなときの普通の対応

    筋を通せば保障期間範囲外でありばっさりでいいわけですが。。。

    評価という

    特に弊社オークションでのその肝となる部分を押さえられているわけで。。。

    立場は弱く




    皆様なら???

    ①評価に傷をつけられるのがいやなので損してもその落札金額の3分の1以上の修理代を黙って支払う

    ②お客様と相談して相談して自分の利益の範囲での誠意を見せる

    ③ネットでの保証の期間はチェックしていただいて評価を入れていただくまで。。。お店での保障も一ヶ月なのでおことわりする

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    考察ーーーちなみに黒猫の周りの関係者や同じ商売をされる方などはほぼ100%③なのです!現実の結論は相手にも2歩引いていただき②に収まりました!やや悔しい結果ではありますが自社では規定外のため自分の一月たった25000円の小遣いの中からから払いました!

    総評ーーー今回お客様とのことはやむなしではありますが腹が立ったのが契約上ストアをきっちりサポートすると約束するあるオークション会社の対応の悪さですw相手は若い女性!経験はなさそうです!結構困って相談してるのにマニュアル道りのあのせりふを4回も繰り返しました!まったくその答えに内容はありません!本当に困っていても相手が機械みたいというか心がないというか変なこと答えて責任問題を怖がっているのかとにかく冷酷なわけです!

    一社独占競合がないとこうなるかんじですかw

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト
    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    あけましておめでとうございます。
    今年も何卒よろしくお願い致します。

    新年から厳しいお話ですね…。
    私&弊社社長なら恐らく②を選択するんですが、
    正直難しいですよね。
    確かに、私の知る同業者さまは③しか居られません。

    言い●●り、△癖も多いですし…。
    2011/01/04(Tue) 18:13 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    金ノさん

    おこんばんわの今年もよろしく願いますね^^3万件うっってますのでいろいろなことがありました!もっとひどいのも大量ですが。。。

    悔しさは押し殺し最後には。。。目をつぶり20秒考えなおし。。。長く安定この商売の結論ですね^^だって自分たちプロだから。。
    2011/01/04(Tue) 23:43 | URL  | kuroneko #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック