    --年--月--日 (--) | 編集 |
    オークション犯罪考察!酒販!
    2011年01月08日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    黒猫昔々酒屋で2年バイトしていたこともある酒販通なのですが。。。

    その当時は今より税金かなんだかの関係&利権がらみでお酒の販売には厳しい規制がかかっていてコネがなく酒販を始めるようなことは夢のようなお話だったのです!

    その後は皆さんご存知のように大型のディスカウント店の乱立!酒販関係法律の緩和などでお酒を売りやすくなったことなどから町の酒屋さんが次々と姿を消すような。。。

    今思えば所詮国の法律で守られていた利権だったんだなと。。。の考察です

    さて。。。

    ヤフーオークションでお酒を売るのは違法なのでしょうか??

    答えはグレー

    知り合いの海外旅行のお土産の洋酒をオークションに出品するには問題なさそうですが。。。

    この関係で逮捕者が

    ↓↓↓




    <レア焼酎>「森伊蔵」など無許可転売 九州の46人、18億円荒稼ぎ
    毎日新聞 1月6日(木)8時49分配信

     酒類の販売業免許を持っていない会社員や自営業者ら46人が、「森伊蔵」や「村尾」、「魔王」など入手困難な人気焼酎をネットオークションに出品するなどして転売し、約18億円を違法に売り上げていたことが福岡、熊本両国税局の調査で明らかになった。所得隠しや申告漏れは総額約5億3300万円に上り、昨年度までの5年間に、重加算税を含め約5400万円を追徴課税したという。

     関係者によると、申告漏れなどの指摘を受けた46人はいずれも九州に居住し、鹿児島、宮崎県在住者が全体の約7割。最近は芋焼酎などがブームで、鹿児島県産などの一部の焼酎は人気過剰で品薄状態が続き、ネットオークションなどで定価の2~10倍で出品されているケースが多い。

     46人のほとんどは、製造元の特約店やネットを通じて入手した焼酎を、ネットオークションで販売していた。【斎藤良太、取違剛】

    毎日新聞~お借りしています^^新聞取るなら毎日新聞万歳

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    問題は2点

    ①脱税

    メジャーなオークションだととにかく履歴が残ってしまうので脱税は不可能ですね^^どうしてもというのなら名義を買うことになりますが。。。こちらはさらに罪深くなりますw

    ②酒販免許がないのに商売

    定価で買ってプレミアつけて売っているようなのでグレーwというか!?これに問題が??まあ。。。関係者からのクレームでチクラレ系のにおいですね~~^^

    考察ーーー出るくいは打たれる系w

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    お疲れ様です。

    今回の件はともかく、
    最近お客様から未開封のお酒を買い取る業者様がいらっしゃいますね。
    鮮度とか今までの保存状態とか、もとより中身が本物かどうか、
    どうやって見分けるんだろう…。
    興味はあるものの、自分はちょっと挑戦できません。

    ひょっとひょっとひょっとしたらですが(本業の段取り具合によります)、
    12日に八街店さまにお邪魔するかもかもです。

    すぐ退散しますので、どうかお許しを…。
    2011/01/10(Mon) 12:32 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    kinn noさん

    市場ではお酒って人気商材なんですよね~特にウイスキー関係は値段が飛びます!

    自分もお金持ちのお客様のところで洋酒数百本回収してえらい儲かった記憶もありです^^

    管理の関係でワインはちょっと怖いです!

    &dvd届きましたありがとうございました奥様とお子様?ささやかなプレゼントをお送りいたしました^^

    12日は終日骨董市場となります残念&いまごちゃごちゃではずかしいので出来れば見送っていただきたく。。。
    2011/01/11(Tue) 20:01 | URL  | くろねこ #-[ 編集]
    ああっ、お断りされてしまいました…。
    無理にお伺いするのはマズいですよね。
    DVDが見れたかどうかだけども直接聞ければと思ったのですが。

    地元から持ってきた、地元限定のビール(周りでは好評)どうしよう…。
    2011/01/12(Wed) 09:27 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    ただ今!成田の会から現着の3時半でス!

    今日は荷物を売ったので気疲れしましたね~~

    dvdは週末母猫とお楽しみ予定です^^

    今日知り合いの怖い古物商がくるかもと。。。朝お店のほうに言っておいたら。。。なんだか掃除もいつもより丁寧にやったようで良好です^^

    今日はたぶん6時くらいまでいます!ただいま人数足りなくててんてこまいまいちゅうです^^
    2011/01/12(Wed) 15:50 | URL  | くろねこ #-[ 編集]
    すみません今回はお伺いしませんでした。
    ちょっと他用が押しまして…。

    本日から通常業務です。
    事務所に戻ってビックリ、いいんですか?
    過分な頂き物を頂戴してしまって…。
    大切に使わせて頂きます。

    やっぱりお伺いすれば良かったな…。
    次こそ、次こそお持ちします、地ビールを!
    そっちがメインじゃなかった…お邪魔させていただきます。
    お時間さえよろしければ色々お話ししたいです。

    今日は朝イチからロレの16660良品が入荷。
    額、目一杯の全力買取です。
    ありがたや…。
    2011/01/14(Fri) 12:27 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    金ノさん

    木曜日金曜日お休みして

    今日あたりから復帰でリハビリお散歩程度です!

    ただいまdvdボックス(ボクシングの映画)で。。。泣き虫猫中!

    限りなくいい男にポイントは豚の天使と真の友情です^^

    ロレックス!りょうこうですね^^うらやまです!こちらは月に一本もないですね~~先週は女もちのインター2本市場でほとんどただでした^^
    2011/01/15(Sat) 18:20 | URL  | kuroneko #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
