ぎゃんぶるこわい
    2011年01月24日 (月) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    ここらしくないお話です!

    先週の記事で人生はギャンブルだ~~のようなお話をさせていただいて。。。その中ですこしだけfxのことをやらせていただいたのですが。。。

    つい最近知り合いの知り合いくらいなんですがこのことで破綻してしまって。。。

    この分野に興味のある方も多いと思いますので戒めの意味もこめて黒猫の考察を




    ①そもそもfxってなに??

    為替を証拠金を入れることによってレバレッジ(てこw持っている実力よりたくさん売り買える)大体この率が皆さん50倍くらいなんですが。。。

    ②もう少し詳しく

    fxの会社はたくさんありますが資料請求して送り返せば数日で講座を開きとりひきをはじめることができます!取引できる通貨はドル、ユーロ、ポンド、アーストラリアドル、ニュジーランド、カナダ、スイス、アフリカランドなどなどすうじゅう通貨となります

    ②ぴんとこない

    たとえば去年の11月1日のつき初めに黒猫の大好きなーオーストラリアドルとアフリカランドを100枚ずつ買ったとします。。。

    これ。。。今どうなってると思いますか??

    なんとたった80日で為替の差益は両方とも3円近くで。。。円明日決済すればなんと500万円以上のの利益を得ることができるのです!

    ④それだけじゃない

    金利がつくのです!これが大きい!日本で低金利になれきっている皆様は理解不能となるかもしれませんがこの200枚(保証金約700万円)の金利はたった1日で3万円つまり80日ではなんとで240万円万円!!もついてしまうのです!つまり80日間持っているだけで。。。今回の場合は530万円くらいの為替差益をもらった上にさらに240万円の金利をついでにもらえてしまう!おいしいですね~~^^

    え~~そんなおいしい話が本当に~~本当なのです!だから高金利通貨ではロング(買い)から入る方が圧倒的に多いのも事実なのですね^^

    ⑤それじゃ~買えばみんな儲かるじゃないの簡単ジャンw

    いえwそれが違うんです!自分の思いにいに反して逆に動いた場合今回の例で言えば円高になってしまった場合はどうなるのでしょう。。。たとえば大きな事件などが起きて10円(ランドの場合は1円)くらい動いてしまったら。。。

    200通かなので。。。

    なんと損失はあっという間の2000万円w1日数万円の金利など比べようもない為替差益(損)があっという間に出てしまうからです。。。(現実に一週間単位でこのくらい相場が動くことがありです)

    ただいまベスト10位前後でウロウロです~!どうかおたすけを~!是非に↓↓こちらを押していただくとクロネコの今の順位が確認できますよ~~
    !!人気ブログランキング!!




    ⑥黒ネコさんはその怖い怖いfxを毎日取引していると聞きますが。。。

    取引の量を身の丈にあったものに設定しています!大体の雰囲気はこつこつ数千円ずつ積み上げていって一気に数万円負けてしまうような感じです!今のところ今年の収支はプラスとなっております。。。とくに今回力を入れて解説させていただいた高金利通貨をロングしておりますので毎日いい感じでスワップが入って良好です~~^^っていつやられるかはわかりませんが。。。経済関係のニュースなんかにも敏感になってきて大変お勉強になりますです^^

    考察ーーー絶対すすめないし

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な10位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    コメント
    この記事へのコメント
    黒猫師匠

    FXは面白い!と思った時が落とし穴ですね^^;
    わたしもやっていたときは、30万ほどの証拠金だったのですけど毎日数千円~くらいがポコポコ入るので、ぼろもうけやな~と思っていたことがあります^^
    サブプラでごっそり片付けていただきましたけど・・・

    オージーとランドの暴れ牛にはお気をつけてくださいですね^^
    2011/01/24(Mon) 23:44 | URL  | book☆bank倉吉 #-[ 編集]
    ブックバンクさん

    金のさんと混同しちゃってすいませんでした^^

    御意!

    為替の板など見てまた知り合いの動向など見てこのfxで長続きする可能性の低さ!その危うさ!破綻して退場するものの多さ!

    そして。。。このギャンブルの肝といえる。。。損切りすることの難しさ

    大体黒猫はあの大暴落経験してますが。。。参加者が一気に入れ替わった感じでしたね。。。

    金利以外は完全な丁半ばくちと考察です!

    だからひかれるのか。。。^^
    2011/01/25(Tue) 14:52 | URL  | くろねこ #-[ 編集]
    丁半博打とは素晴らしい表現。

    でも、FXは丁半よりだいぶ確率が悪いですよね?
    純粋に上がる、下がるだけじゃないのがFXの怖い所。
    「確率50%じゃん」と思った時点でほぼ負けかと。
    ホントに50%なら、一時期流行った「両建て」で必ず勝てるハズですから。
    もちろん、ギャンブルに絶対なんてありません。

    だってだって、
    私の大好きだった「異次元の逃亡者」ことサイレンススズカ号は、
    私が買った単勝1万円1点張りの勝馬投票券と共に
    天に召されましたから。
    あんなに強かったのに…。
    2011/01/25(Tue) 21:01 | URL  | 金ノ #-[ 編集]
    金ノさん

    あの発想直後の骨折したやつですよね~~黒猫も見てました!馬券はかってなかったけど。。。

    予後不良ってやつですね!残念w

    fxのほうは先ほど日本の債権の格付けことがあってまたまた大混乱系!売ったり買ったり大変でした~~
    2011/01/27(Thu) 21:45 | URL  | kuroneko #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック